ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月09日

GWぶりのキャンプのはずが…

 
先週の土日、GWでご一緒した東海メンバーの方々+αと一緒に
八風キャンプ場でキャンプしてきました〜\(^o^)/
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
川沿いにある自然溢れるキャンプ場です♪
 
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
 
 
結構前から予定してまして、当日は梅雨まっただ中だけど晴れるといいね〜なんて話しをしてましたら、
案の定雨でした!
 
 
当日朝、天気予報をチェックしてみると雨…翌日も雨…しかも降水確率撤収日のが高い…
 
 
我が家のテントはロゴスのツールームしかないので雨だと設営、撤収が超大変なんですよね。
なのでバンガロー泊に変更しようと企んでたんですが、どうやら安いバンガローは埋まってて、2万円もするバンガローしか空いてない模様…
 
 
 
色々シミュレーションしましたよ…
雨の中到着して、設営して、川遊びして、ごにょごにょして、撤収して…
 
これはキツい!軟弱キャンパーな私、いや最近ではキャンパーとも言ってもらえない私にはキツい!
デイキャンに変更だ!ヽ(`Д´ )ノ
 
 
子どもにそう告げると大泣き…(´・ω・`)
 
 
でもパパの気持ちも察してくれました。キャンプで泊まれないならばあちゃん家に泊まりたいと言うのでこの日はデイキャンに行って、そのままばあちゃん家に行って泊まることにしました。
しかもこの日は愛犬の誕生日なんですよね\(^o^)/
お祝いしてあげることができましたw
 
 
 
と、前置きが長くなりましたが、とにかく我が家は申し訳ないな〜と思いつつもデイキャンに変更しました。
 
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
GWぶりのキャンプのはずが…
八風キャンプ場に到着するともちろん雨。先着組はすでに設営完了してるところもありました。
 
 
みなさんに挨拶して周ります。なんでテント張らねーんだよ!デイってなんだよ!などと罵られながらハニカミ笑顔でごまかします。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
生活感溢れるこちらが2万円のバンガロー。
海パパさんが庄ちゃんと一緒に借りたそうです。
 
これで2万円!?と一瞬目を疑うような出で立ちが趣があります。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
ペロリンとこは2万円のバンガローに一緒に泊まろうか迷いに迷ってましたが結局設営してましたね。
どうやら赤ちゃんの夜泣きで周りに迷惑をかけるといけないのでやめたらしいですね。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
続々と到着します。大型幕でガッツリ彩る印象の強いJILLさんもさすがに雨なので撤収しやすそうなスタイルでした。
 
 
 
ブロロロと悪そうな音をたてて現れた見たことのない顔…
誰だろう?と思ったら初めましてのseipionさんでした。急遽参加が決まったそうで、父子でこられてました。
 
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
ピコタマンは自作の棚をドヤ顔で組み立ててました。彼のドヤ顔はいつもの2倍しゃくれます。
雨でビショビショになって木が膨張したりしてましたが、良い感じでしたね。ビショビショでしたが。
 
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
snowmanさんの息子君。ケン玉を持ってきててカッコイイ技を観せてくれました♪
最近のケン玉はやりやすくなってるんですね〜
 
 
やらして貰いましたが、私でも上手くできちゃう程でした♪
 
 
 
雨でそれなりに冷えてたんですが、子ども達は元気で、なんと川遊びをやるというではありませんか!
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
着替えて川へ。早速カエルを見つけ捕まえる息子。
 
川の水を触ってみると、冷たい><
でも子ども達は楽しそうに遊んでました。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
滝も目の前にあり、良い感じの川です。
雨だというのに濁ってなく、澄んでいて綺麗です。
 
でも流れが急なところもあるのでしっかり対策をしましょう。
 
 
娘愛用のライフジャケット。お値打ちな割にしっかりした作りでオススメです\(^o^)/
 
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
はじめはピコリンとこの子と3人で仲良く遊んでたんですが、じょじょに川に入る子ども達が増えてきました。
 
GWぶりのキャンプのはずが…
娘は入らないと言ってたのに、みんなの楽しそうな姿を見て入ると言い出します(^_^;)
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
水鉄砲は必需品ですね!ガタガタ震えながらもめっちゃ楽しそう♪
 
GWぶりのキャンプのはずが…
 
 
息子の水鉄砲。首が動く変わった鉄砲です。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
GWぶりのキャンプのはずが…
ちょっと下流に行くと小さな飛び込みスポットもありました♪
 
飛び込みをしたことがない息子はビビってましたが、なんとか飛び込め、それからは楽しくなったようで何度も飛び込んでました^^
 
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
この頃には完全に川に浸かってます(^_^;)
ほんと寒いのに凄いなぁ〜って感心ですよ。
 
 
 
たっぷり川で遊んで満足した子ども達。上がって温まります。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
それから風船で遊んだり、駆け回ったり、デイという短い時間を堪能してました。
 
 
GWぶりのキャンプのはずが…
大人達はJILLさんのところに集まって談笑。
 
そうこうしてると、あっという間にデイ終了時間の4時になっちゃいました。
 
 
 
みなさんにお別れの挨拶をして帰路につきます。
 
雨でしたがすごく充実したデイキャンプを味わうことができました。
今度は是非キャンプをしたいですね><ノ
 
 
 
翌日はどうやらそこまでの雨ではなく、乾燥撤収できた人もいたようですね。
ちょっと雨に怯えすぎたセフォ家でありました。
またこれでキャンプをしないという印象を強くしてしまったのではないかと感じております…><
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
GWぶりのキャンプのはずが…
 






同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事画像
ペロンジョ一味の集会に潜入
デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み
GP山東で結婚式
東海広場でデイキャンプ
新テントの初張り&デイキャン
ちびママのオフ会(CMO)で新年会デイキャン③番外編
同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事
 ペロンジョ一味の集会に潜入 (2014-11-26 12:00)
 デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み (2014-10-01 12:00)
 GP山東で結婚式 (2014-06-30 12:00)
 東海広場でデイキャンプ (2014-05-28 12:00)
 新テントの初張り&デイキャン (2014-04-09 12:00)
 ちびママのオフ会(CMO)で新年会デイキャン③番外編 (2014-02-24 12:00)

この記事へのコメント
こんにちはぁ~。

なんだぁ~?
パネルシステムは発動しなかったのっ!?
期待していたのにwwww

もっとガツガツ行っちゃいましょ。
きっとパネルシステムがあれば
なんでもできる筈なんだからw(><b
Posted by rapirapi at 2015年07月09日 13:27
こんにちはm(_ _)m

デイだったんだ(≧∇≦)
そうだよね〜
雨だもんね。
雨神が揃ってるもんね〜

ウッドロックに泊まれたんじゃない?

子供達は寒いのに元気だね〜。
セフォさんは飛び込まなかったの?(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月10日 17:23
rapiさん

こんにちは!パネルシステムだからこそ発動しなかったんじゃんw
結構設営大変なんだもの…(´・ω・`)

我が家はガツガツいかないタイプなので\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2015年07月10日 18:09
naru1970さん

こんにちは!デイにしちゃいました(*ノω・*)
雨神様勢揃いですからね〜雨っちゃいますわ

ウッドロックていうんですね。あれ。
さすがにお高いから…><

私も川に入る準備は一応持っていったんですが、さすがに寒すぎました><
Posted by セフォセフォ at 2015年07月10日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWぶりのキャンプのはずが…
    コメント(4)
    form