ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月24日

14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ

 
どうもお久しぶりです。お盆はたっぷりはしゃぎ、それからバタバタと何かと忙しくブログも何もかもほったらかしでした(´Д`)
今まさに人生の岐路を向かえている感じです。
 
さて、このお盆休み、今年2回目のテント泊(^_^;)
おキャンプに行ってきましたよ!!!
 
 
仕事の関係でお盆が休めるかどうか直前にならないとわからないので、毎年早めの予約ってやつができないんですよね。
今年ももちろんそう。直前になってキャンプ場探しですよ…(´Д`)
 
 
そして探しに探してやっと2泊できるキャンプ場を見つけました!!
 
「小黒川渓谷キャンプ場」
 
 
 
毎回思うんですよね…お盆直前でも予約できちゃうキャンプ場ってやばいんじゃないの??
大丈夫なのかなぁ〜ここって。
 
でもそうも言ってられないのでここに決定ですよ。そして当日、14時チェックインなのでゆったり出発です。
早めに着いたらアーリーでもしようかなと思い、13時に到着。管理棟に行ってみると普通に入れさせてくれました\(^o^)/
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
オートキャンプサイトなので横付けできます^^
 
ここのキャンプ場、なんとビックリ。あまり虫がいないではありませんか!!
一昨年、去年のお盆に行ったキャンプ場はブンブンブンブン虫が飛び交っておりましたが、少々いる程度です。
いいんじゃないでしょうか!
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
まずは設営前に腹ごしらえですよ。ペコペコです。
来る時に寄ったスーパーで買ったお弁当をたいらげましたw
 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
そしてパネルシステムの設営\(^o^)/
このテント、設営がほんと面倒です…クタクタになりながらようやく完成。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
その間、息子は持参したラジコンで遊んだりしてました。
 
意外とキャンプ場で遊ぶラジコンも楽しいもんですね^^
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
設営完了時点での時刻と気温。
やはり街よりも涼しいです。そして木陰になってるので快適でした。
 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
設営完了したらとりあえずキャンプ場を冒険しますよね。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
すぐ横には川が流れています。ですがそこまで大きくもなく、穏やかでもなく、あまり川遊びには適していない川でした。
 
そうなんです!!!川近くということは…
 
 
ブヨ!!!
 
 
やはりいました…私、設営中にふくらはぎをブヨられてしましました><
いっっっっつも私だけ…
まだ私以外の家族はブヨにやられたことないんですよ。どういうことですか!!
 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
はい、気を取り直して。
こちらが炊事棟。水場もそこそこあり、使いやすかったです。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
うちのサイトからは右と左、どちらにもトイレがあって選べるんですが、右のトイレはこんな階段を登った先…
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
行ってみると結構立派なトイレで、中も綺麗にされてました。男子便所は虫もいなかったです。
 
このトイレ、凄くいいんですが、やはり階段を登るのがきつい><
夜だと完全に真っ暗ですしね。
 
 
かと言って左のトイレはちょっと虫がいました。そして一番の問題は男女共用!ひとつしかないんです。
こっちのトイレは結構若いギャルがいたので使いづらくて…(^_^;)
 
私は毎回階段を登った先のトイレに行ってました。
 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
そしてさらにキャンプ場を歩き続けると見えてきたのが釣り堀!\(^o^)/
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
さお・エサ代100円で、釣ったら1匹270円で買い取りです。
100円追加で焼き場を利用でき、その場で食べることができちゃいます。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
もちろんせっかくなのでやりました。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
そして簡単に釣れちゃいました\(^o^)/
 
一人1匹づつ、計4匹ゲットです♪
 
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
釣り堀のお兄さんが手際よく捌いてくれました。こうやって捌くんですね〜
べんきょうになりました。
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
塩焼き、味噌焼きと選ぶことができます。我が家はもちろん塩焼き\(^o^)/
 
 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
子ども達は自分で釣ったニジマスを美味しい美味しいと食べていました(*´艸`*)
 
 
続く…
 

ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
 






同じカテゴリー(小黒川渓谷キャンプ場)の記事画像
14度目のキャンプ④〜帰りに道草
14度目のキャンプ③〜川遊びの予定が…
14度目のキャンプ②〜我が家は晴れ家族
同じカテゴリー(小黒川渓谷キャンプ場)の記事
 14度目のキャンプ④〜帰りに道草 (2015-09-11 18:00)
 14度目のキャンプ③〜川遊びの予定が… (2015-09-08 12:00)
 14度目のキャンプ②〜我が家は晴れ家族 (2015-09-03 12:00)

この記事へのコメント
設営でクタクタになって休みなしでアクティビィティですか!
木陰がありがたいですよね。

めちゃめちゃ上手に焼けてて旨そう(´▽`)
ビール飲みたくなっちゃいますよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月24日 23:44
こんにちはぁ~~。

セフォさんがご家族を守るために
率先してブヨに噛まれに行っているという
健気な噂を耳にして応援にやって参りました(ニヤニヤ)

ってか、長野まで行ってたのね?
長野は高原も多いし涼しそうでいいよねぇ。


お盆に大阪から行く場合は
京都、一宮の渋滞が激しく怖いので
とてもじゃないがいけませんが(--;
Posted by rapirapi at 2015年08月25日 10:54
おはようございます。

キャンプ場でオフロードのラジコンしてる人、よく見かけます。

結構楽しそうですよね!自分がやりたくなっちゃうf^_^;)

あとホントよくブヨにやられますね〜(´Д` )

自分はまだやられた事無いんでチョットナメちゃってます。
Posted by よにやんよにやん at 2015年08月26日 05:49
☆転楽♪さん

こんにちは!ほんと設営はなんとかしなくちゃいけませんね><
これだけでやりきった感ハンパないですw

魚はサイコーに美味しかったですよ〜\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2015年08月27日 18:27
rapiさん

こんにちは!なんだろねぇ…ブヨもよくわかってるよね!
どの血が最高級なのか!!

長野行ってたよ〜ていうかお盆は長野しか行きません!
道が混むもの…(´Д`)
Posted by セフォセフォ at 2015年08月27日 18:28
よにやんさん

こんにちは!息子は誕生日プレゼントでゲットしたラジコンをキャンプ場で使うのを楽しみにしてたんですよ(*´艸`*)
やっとその思い叶いました♪

ブヨはなんなんでしょうね!やられやすい体質的なものがあるんですかね…
一度やられてみてください。凄いですよ!
Posted by セフォセフォ at 2015年08月27日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14度目のキャンプ①〜やっと見つけたお盆キャンプ
    コメント(6)
    form