ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月11日

偶然出くわしたナンバー1

 
のとじま水族館を観光し、昼食も終え、次は子ども達が一番楽しみにしていた海水浴に向かいます\(^o^)/
 
 
のとじま水族館の近くには数カ所海水浴場があります。
その中で選んだ先は「松島海水浴場」。海水浴はもちろんのこと、磯遊びも楽しめ、色々な生物をお目にかかることができるということで、海の生物大好きな息子のためにもここをチョイス。
 
 
海岸沿いを車で走っていると、当然海が見えるわけですが、その海を見ていた子ども達。突然、「イルカだ!」と言うではありませんか。
見てみると野生のイルカが本当に泳いでいました\(^o^)/
 
この能登島ではイルカウォッチングなども盛んに行われる程、イルカがいるんですね。
カヤックを持っていれば野生のイルカを間近で見ることもできるそうです。
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
そうこうしていると到着しました。海水浴場。
 
この松島はなんとキャンプ場でもあるんですね!今度は是非キャンプがてら海水浴なんてやりたいものです。
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
見てみるとかなりのキャンパーの方々でうめつくされてました。
 
 
そしてなんか見慣れた構成のサイトを発見…
 
まさかと思い、近づいてみると…
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
愛知のナンバー1ブロガーペロティー発見\(^o^)/
 
 
まさかこんな名古屋から3時間以上かかる地で偶然出くわすとは…\(◎o◎)/
 
 
 
まぁ、いるのは知ってましたけどねw
 
でもほんとたまたま同じ日に同じ場所に来てまして、ヤラセでも仕込みでもないんですよ。インスタではヤラセだと言われてましたがw
 
 
 
ペロリンは薪が無い!!とインスタでぼやいてたので薪を差し入れしました。
 
 
ペロリンのサイトを拠点とさせてもらい、海を堪能します(*´艸`*)
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
砂浜ではなくビーチ感はありませんが、波もほとんどなく子どもには安心して遊ばせられます。
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
二人共安全装備で出陣です\(^o^)/
 
 
 
備えあれば憂いなし!!連日のように水難事故のニュースが流れております。全ては親の責任と言っても過言ではないのでしっかり準備しましょう。
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
早速海の生物を捕まえたり、観察したりします。ペロリン家のかい君も息子と仲良く遊んでました。
友達がいるとやっぱりいいですね〜
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
なんと!この海!!タツノオトシゴが普通にいるではありませんか!
生まれて初めてタツノオトシゴ捕まえましたよ。ビックリです。
 
他にもフグやカニ、ウミウシ、謎の小魚等実に豊富でした。
 
 

 
珍しくナチュラムで買いましたこの網。これいいですよ。壁際とかガサガサこすりつけても大丈夫なように先端はゴムで保護されており、網が破れにくくなっております。
 
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
たっぷり海で遊んでからオヤツタイムです。
 
偶然出くわしたナンバー1
息子はうまい棒を膝に叩きつけ、勢いで上に飛び出させる食べ方に挑戦も、全て粉々にしてました…(´Д`)
 
 
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
そしてまた子ども達は海に生物を捕まえに行きました。
 
 
偶然出くわしたナンバー1
ペロリンがウニを捕まえてましたw
さすがに密漁になるので食べてはいませんでしたが、実際食べたらどうなんでしょうね。美味しいんでしょうかね。
 
 
偶然出くわしたナンバー1
息子は自慢の知識で「これはガンガゼじゃないから大丈夫!」と、危険生物ではないとアピールしてました(^_^;)
 
 
偶然出くわしたナンバー1
大量の生物をゲットできて大喜びの息子。もちろん捕まえた生物はリリースしました。
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
時間もだいぶ過ぎ、夕方近くなったところでそろそろ帰路につきます。
ペロリンファミリーにお別れをして車に乗り込みました。
 
 
すると突然の大雨。叩きつけるような大粒の雨です。
 
 
さすが晴れ家族の我が家。我々が帰るとなると雨男ペロティのところに降り注ぐ雨雨雨…
 
さすがだなあ〜って思いながら車を走らせました。
 
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
そして到着した先は「能登食祭市場
ここで夕食を食べてから帰ることにしました。
 
 
しかし、お目当てのお店はなんと貸し切りとのこと!><
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
残念ですが他のお店で海鮮を味わいました。
やっぱ海鮮最高ですね!!\(^o^)/
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
この施設の周りは広場になってたりして、憩いの場となってるようです。
 
 
偶然出くわしたナンバー1
しかも偶然にもこの日はお祭りが開催されてまして、目の前の道が屋台で埋め尽くされてました。
 
 
 
 
偶然出くわしたナンバー1
偶然出くわしたナンバー1
お祭りにも少し行って、いい加減名古屋に向かいました。
ほんとは夜の7時半頃から花火も上がるようでしたが、さすがにそこまで待つと帰りも渋滞だろうし、到着が何時になるやらわからなかったので諦めました。
 
翌日が仕事じゃなかったらもっとゆっくりできたのになぁ〜っと残念でしたが、非常に充実して楽しい2日間でした\(^o^)/
 
 
次こそはキャンプですw
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
偶然出くわしたナンバー1
 






同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
置き去りからの水族館
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 置き去りからの水族館 (2015-08-05 15:00)

この記事へのコメント
こんばんは

いやー、偶然だったよねーw
セフォリンが現れたときは正直驚いたよ

あ、薪ありがとねー

しかし、あそこのキャンプ場いいよね~
今度は泊まりで行ってみたら?
Posted by ペロティ at 2015年08月14日 00:25
ペロリン

こんにちは!凄い偶然だよね。
なんか見覚えのあるぽっちゃり愛されボディがいるなぁ〜って思ったら(*´艸`*)

あそこのキャンプ場はほんと良さ気だね。泊まっていきたくなっちゃったわ〜
来年泊まりで行ってみる!!
レポも楽しみにしてるからwペロリンは花火見れたんじゃないの??
Posted by セフォセフォ at 2015年08月19日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然出くわしたナンバー1
    コメント(2)
    form