ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月28日

どうでもいい話…クリスマスプレゼント

 
あっという間に年末ですねぇ…年末といえばクリスマスですよ。お父さんお母さん!
今年はサンタさん来てくれるんでしょうか…
 
どうでもいい話…クリスマスプレゼント
我が家には毎年サンタさんが偵察に来ます^^
 
 

↓ファミリーキャンプ情報はここでチェック\(^o^)/
クリックお願いします♪超喜びます♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





 
 
 
 
 
毎年クリスマスが近づくとリビングのエアコンのところにサンタさんが現れます。

子ども達が気づいて、

娘「お兄ちゃん!サンタさんが見にきてるよ!」

息子「ほんとだ!お手紙かかなくちゃ!」


となります。

サンタさんの偵察部隊が見に来てるから悪いことするとプレゼントくれないよ〜、お片づけしてないとサンタさん見とるよ〜って言うと色々はかどります^^;
サンタさん、来てくれてありがとう\(^o^)/
 
 
 
娘はだいたい希望のものが固まってるのでいいんですが、息子の希望するものが毎回困ります。
 
 
ちなみに去年はこれ



トミカ Xランナーでした。
デカすぎて置き場所に困ります。そして貰ったクセにあまり遊んでるとこを見たことがありません…(´Д`)
 
 
 
おととしはこれでした。



キュボロスタンダードという木のおもちゃ。
これは高いんですけど、凄くいいです!
自分なりに色々工夫していくらでも遊べます\(^o^)/
 
 

こんな感じのおもちゃです。楽しそうでしょ〜
 
 
 
 
で、今年は何をお願いしたのか、サンタさんへ書いた手紙を見てみました。
 
 
 
 
どうでもいい話…クリスマスプレゼント
 
 
 
 
 
( ゚д゚)!
 
 
 
 
 
 
これ、何かといいますと、息子はぬいぐるみ大好きなんです。
ネットで色々見てたら、細胞・ウイルス等の変わったぬいぐるみを発見しまして、なぜかそれに食いついた息子…

それ以来、がん細胞のぬいぐるみを超欲しがってるんです^^;
 
 
 
 
ちなみにこれがそのぬいぐるみ
どうでもいい話…クリスマスプレゼント
まぁ、可愛らしくなってるとはいえねぇ…^^;

本当にこれでいいの!?!?と念押ししたんですけど、頑なでした。
 
 
 
 
 
息子に、
「その書き方だと本物のがん細胞を体に植え付けられるんじゃね?」
 
 
と話したら、急いで書き足してました…
 
 
 
 
どうでもいい話…クリスマスプレゼント
 
サンタさんは持ってきてくれるでしょうか…
 
 






同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
偶然出くわしたナンバー1
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 偶然出くわしたナンバー1 (2015-08-11 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは
木のおもちゃいいですね~
知育玩具とお見受けしましたが…凄い価格ですね Σ(゚Д゚;エーッ!

しかし息子さん…最初見た時はお父さんにがん細胞を何て思ってしまいましたw
そういうぬいぐるみがあるんですね。

そういえば、最近ってこびとずかんやなめこ栽培とかキモ可愛い系がはやっていますが
お父さんにはその良さがまったく分かりません…嫁はなめこは可愛いと言ってます。
Posted by くむくむ at 2013年11月28日 14:34
くむさん

こんにちは!木のおもちゃすごくいいですよ〜(・∀・)
知育玩具になるんですかね、意外と頭使いますし。大人がやっても楽しいです\(^o^)/
うちのテントの2.5倍のお値段ですが…><

不思議な息子です…戦隊ものや仮面ライダーじゃなくていいの?と聞いてもガン細胞がいい!の一点張りです(´Д`)

こびとやなめこも好きですね〜そう考えるとキモいの流行ってますね
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 14:53
こんにちは。

なんだかいいお話ですね。
ほんわかしてしまいました。 (*^_^*)

我が家も娘からサンタさんへのお手紙をもらいました。
小学校3年生ですが、まだサンタクロースを信じていますよ。 (^_^;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年11月28日 16:39
こんにちは(^O^)

がん細胞!(°д°)
ビックリしました。そんなぬいぐるみがあるんですね。
しかもそれをお願いしているとは…。


サンタさん偵察部隊って可愛いですね(*´`)
にっこり笑って覗いてますね♪
Posted by 8823 at 2013年11月28日 16:40
Rukaパパさん

こんにちは!明らかに木の板で出来たサンタさんなんですけどね。いつまで偵察サンタだと信じてくれるんでしょうか^^

私は例え中学、高校となってもサンタはいる!と教育していきます!
日頃から絶対嘘をつくなと教育してますので、後に引けません…
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 16:47
8823さん

こんにちは!ガン細胞やばいですよね…息子は変なぬいぐるみと可愛いぬいぐるみを集めてます。
グソクムシやウミウシのぬいぐるみがお気に入りなんです…(´Д`)

プレゼントもらってありがとうを言おうと偵察サンタを見ると居なくなってるので、涙目になるんです。それが可愛いんですよね(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 16:50
【セフォさん】

セフォさん、セフォさん。
我が家にも偵察サンタを届けてクダサイ。

実は私
・・・・・ツインピルツとか欲しいのです。

心は少年なので
きっと私もプレゼント頂けますよね?

ねっ?・・(セフォ)サンタさん♪



うちも子供が出来たら偵察サンタをやってみたいと思います。
しかしながら・・・セフォさんのお子さんは
ちょっと変わったぬいぐるみを欲しがるんですねw
Posted by rapirapi at 2013年11月28日 17:15
rapiさん

ツインピルツ??おかしいですね。
イカの刺身じゃないんですか?

rapiさんはよ〜くこのブログのタイトルを読み直してくださいね\(^o^)/
頼むサンタさん間違えてますよ!

偵察サンタはいいですよ!是非やってください^^
ポイントは子どもが見つけるまで何も言わないことです(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 17:26
こんにちはー(≧∇≦)

なんだかとってもステキなお話…ψ(`∇´)ψ

それにしても、がん細胞って…初めて聞きました。そんなのあるんですねー。

ウチにもサンタさんこないかな…♪( ´θ`)ノ
Posted by モコベアー at 2013年11月28日 18:06
わぁ〜

偵察サンタかわいいですね〜\(//∇//)\
うちも子供ができたらマネしちゃいます〜♪

がん細胞には笑っちゃいましたけど、
純粋でかわいいですねd(^_^o)

うちにもサンタこないかな〜>_<(切実!!)
Posted by pichimaru at 2013年11月28日 18:10
モコベアーさん

こんばんは!ステキ…ですかね^^;
純粋な子供心に影響されてピュアな気持になれます♪

ガン細胞ひどいですよね…うちの息子ちょっとおかしいんですよw
誰に似たのやら…><
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 18:24
pichimaruさん

このサンタさん可愛いですよね。
もう3年ぐらい我が家に偵察に来てくれます^^

ガン細胞は恐ろしいものだという話しを聞かせても、逆により興味を持ってしまいました…><

サンタさんは大人には見えないらしいですよw
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 18:26
おいっす!

サンタさんか〜(; ̄ェ ̄)

ウチは3人いるからなぁ、、、


偵察に来て、頑張ってるとこ見せないと、
何にもくれないよって感じですね♫

うちもやろっと!
Posted by えいじ88 at 2013年11月28日 21:03
えいじ88さん

こんばんは!3人??違いますよ
今年は名古屋に4人目がいるじゃないですか〜
贅沢いいません。ランドロックで♪
大変ですね〜><ノ

サンタさんが見張ってると片付けますよ〜^^
何歳までこの偵察サンタいけるかなぁ…
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 21:14
こんばんは~

息子さんかわいいですね!
がん細胞のぬいぐるみなんてあるんですね~

ウチも今年はどうしようか、まだ決まってないんですよね~
息子はたぶんポケモンがらみの何かかなとは思ってますけど・・・

買ったのに、全然使われなかったときって悲しいですよね~w
Posted by ペロティ at 2013年11月28日 22:48
ペロティさん

こんばんは!息子かわいいんですよ…
可愛いぬいぐるみを見るたびに「かわいぃ〜♪」って言うんです…
ちょっと心配になりますけどね^^;

ペロティさんとこまだですか〜そろそろ決めないと人気のものだと品切れとかありますからねぇ。

使われないと悲しいよりも説教したくなります><ノ
Posted by セフォセフォ at 2013年11月28日 23:08
おはようございます!

朝からグッと心を揺さぶられました。

サンタさんの偵察でなごやかな雰囲気だったのが、いきなりの「ガン細胞」!!

壮大なクラッシックの曲を聴いているようで、モーツァルトも天国でさぞ悔しがっていることでしょう。(言い過ぎました)

ウチはまだサンタさんへの手紙は「下書き」の状態らしいんですが早くして欲しいです。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2013年11月29日 09:53
morokoshi213さん

おはようございます!さすがmorokoshi213さんですね!
この前後の繋がり、ギャップを感じ取っていただけるとは…

壮大なクラシックと言ってもらえると思ってもいませんでしたが。

下書きですか、いったい何を要求されるのかドキドキですね
Posted by セフォセフォ at 2013年11月29日 10:01
こんばんは!

何気にほのぼのとした記事を読み、サンタさんか~偵察部隊か~うまいこと考えんな~♪

なんて思ってたら・・・
がんさいぼうって!!
めっちゃむせましたやん(笑)

ぬいぐるみで安心しました(笑)
Posted by コミ at 2013年11月30日 01:03
おっはよ~っサンタ~

サンタさんが偵察!!いいですね~
子供たちも盛り上がっちゃいますね~

うちもやる!!
私にも来てくれ!!

・・・がんさいぼう。。。びっくりしました
こんなんがあるんですね~こどもちんには驚くね~
いろんなもんに興味持ってっさ!!
うちは、5個まで希望を手紙に書いてもらってまっす
手に入らないと困るので・・・
上はちゃんと5個。下は頑固に1個しか言わない・・・頑固もんです

木のおもちゃいいですよね~
モリコロパークにおいてあってよくやってますょ
Posted by みゅーみゅー at 2013年11月30日 07:20
おはようございます(^ ^)

なんだか本当に偵察に来てるみたいに見えてきました(^ ^)
お願いを書き直すあたり、めちゃくちゃ素直でかわいいですね〜☆
Posted by ナックス at 2013年11月30日 07:45
こんばんわ!

めっちゃおもしろい!
「ガン細胞ください」って。。

読んだ瞬間、鼻水飛びましたよ!

でも、かわいいですね。
サンタさんも。

うちは現実的な、

10歳女→デジカメ
6歳男→ポケモンX
4歳女→アンパンマンデジカメ

いなかな。。がん細胞っていってくれる子。。
Posted by DoramiDorami at 2013年12月02日 02:57
コミさん

おはようございます!ほのぼのさせてからのガン細胞、ビックリですよね。私もビックリでした^^;

ガン細胞の次はHIVウイルスがほしい!と言ってました…><
Posted by セフォセフォ at 2013年12月02日 09:46
みゅーさん

おはようございます!偵察サンタは素直に喜んでくれるのでいいです^^
しかもおりこうになるという効果も(*´艸`*)

あ〜5個希望を聞くっていいですね!
うちも高いのせがまれたらどうしようかとドキドキです…

モリコロパークにあるんですか、いいですよねコレ♪
意外と頭つかいますし…
Posted by セフォセフォ at 2013年12月02日 09:49
ナックスさん

おはようございます!いつまでこのサンタさんを疑わずにいてくれるのか…考えると切なくなりますけどね><

お願いを書き直すの早かったですよ〜w
言ったら即書きなおしてました^^相当やばいと思ったみたいでw
Posted by セフォセフォ at 2013年12月02日 09:51
Doramiさん

おはようございます!おかしな子ですよね…ガン細胞て…
サンタさん的には安いぬいぐるみで一安心ですけどね^^

3人お子さんがいるとまたサンタさん大変ですね〜><
大きくなればなるほど要求物を大きくなりそう…
Posted by セフォセフォ at 2013年12月02日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうでもいい話…クリスマスプレゼント
    コメント(26)
    form