ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月06日

キャンプ予定が…モンキーパークに変更!

 
本当は週末にOutLandで当選した優待券を使って、伊勢シーサイドモビレージへキャンプに行く予定だったんですよ。
 
ところが、電話で予約しようとしたら、この週末は閉鎖してますって…(´・ω・`)
 
 
なのでせっかく当選した優待券、
使えずに今シーズン終わってしまいました><b

 
 
楽しみにしてたんだけどな〜水族館キャンプ…(´Д`)
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
予定がなくなってしまったので急遽、前から子ども達が行きたがっていた日本モンキーパークへ行ってきました\(^o^)/
 
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


 
 
 
ここは名前のとおり、猿がたくさんいる遊園地…だったんですが!!
なんと!!今は別々の施設となり、遊園地、動物園とそれぞれに入場料がいるんですよ〜!
 
大人の事情でそうなったらしいです。ガッカリですね。利用者の気持ち一切無視ですね。
 
 
 
さて、只今の時期、モンキーパークでは大人気の妖怪ウォッチのイベントが開催されています。
なので激混みだと思いきや!!この日はどこもかしこも運動会\(^o^)/
週末にもかかわらず、激空いてました〜\(^o^)/
 
ちなみに息子の運動会は春にやりました^^
 
 
 
 
前まで妖怪ウォッチが大好きだった息子…
 
今では妖怪ウォッチを憎んでいます(`・ω・´)
なぜか…それは外に遊びに行っても友達はみんな3DSで妖怪ウォッチのゲームをやっていて、全然遊ばない、外に来てまで子ども達をゲームに夢中にさせる妖怪ウォッチに憎しみを抱くようになりました…(^_^;)
 
妖怪ウォッチを嫌いになってくれて親としては大助かりですw
今回のモンキーパークでも妖怪ウォッチのイベントには見向きもしませんでした^^
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
まずは「ダビンチピンチ」というアスレチックのようなところへ。
ここは最近出来たんですが、息子がやりたくてやりたくてたまらなかったらしいです。念願ようやく叶いました^^
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
こんなような感じのアスレチック的な施設です\(^o^)/
 
楽しそうですよね〜♪私も一緒にやりましたが、子どもに丁度いい難易度で楽しかったです♪
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
続いてビョンビョンするアトラクションに3連続で乗ったり、
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
一人で乗れる水鉄砲のやつに乗ったり、
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
グルグル回るやつに乗ったりしました。
この回転は私と息子は目が回るので乗ってませんw回転系の乗り物は気持ち悪くなるんですよね〜><
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
子ども達が大好きな乗物。途中滑り台があって、そこが楽しいらしいです^^
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
ぐるり森という巨大迷路。ゴールすると様々なキャラクターが描かれたカードが貰え、それ欲しさに何度も何度もやってました(^_^;)
周回するのも結構大変なんですよね><
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャニオンスプラッシュ。水の上を浮かぶ乗り物に乗って、高いところから一気に落っこちます!
これが結構楽しいです♪怖がりな息子も気に入ってました\(^o^)/
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
気に入りすぎて、一人で乗る!っと言い出し、本当に乗ってましたw
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
やっぱり楽しかったようで、この笑顔\(^o^)/
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
室内で遊べるところへも行きました。暑い日にはいいですね^^
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
お化け屋敷もあり、娘と二人で入りました\(^o^)/
 
息子は怖がって入りません(^_^;)
ここのお化け屋敷は乗り物にのって、勝手にすすんで行くタイプで大人的には全然怖くないんですが、やはりまだ幼稚園児の娘は怖がってました。
もう2度と入らないって言ってました。
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
息子が前まで大好きだった乗り物。成長した今となっては物足りなくなってしまったそうです(^_^;)
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
園内には立派な遊具コーナーもあります。
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
もう一つ室内施設がありました。ここはボールを発射できたり、ボールまみれになれるところで超楽しそうでした^^
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
娘がメリーゴーランドに乗りたいといったのですが、息子も乗りたいと言いました^^
2年生でもまだ乗りたいんですね〜もうこういうのは興味ないかと思ったんですが…ニッコニコで乗ってました♪
 
 
 
 
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
バイキング。私これ嫌いなんですよ〜気持ち悪くなります(^_^;)
 
娘は気に入って2回も乗ってました。息子も楽しかったそうで、全然怖くないそうです^^
ママは娘に付き合わされ2回も乗ってクタクタです(^_^;)
 
 
 
そんな感じで夕方までた〜〜〜〜〜〜〜っぷり遊びました\(^o^)/
 
 
空いてるので全ての乗り物が一切並ぶことなく遊べました^ー^b
 
 
 
 
モンキーパークを出てから、みなさんおなじみの「桃太郎公園」がここから5分くらいの距離なので探ってみると、どうやら海パパさんが居る模様。
 
海パパさんにはちょっとある方面で助けていただいたこともあり、お礼がてら挨拶に行きました^^ 
 
 
 
到着するとコットで爆睡してましたw
お姉ちゃんが起こしてくれて、無事お礼をすることができました\(^o^)/
 
 
お休みのところお邪魔しちゃってすみませんでした!
 
 
 
そんな土曜日でした♪
 
 
↓他にも色々なキャンプ情報がいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
 

 




同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
偶然出くわしたナンバー1
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 偶然出くわしたナンバー1 (2015-08-11 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^○^)

妖怪ウォッチ( ̄Д ̄)ノ

そうなんですよね〜。
こっちでも、やってますわ。
なんか、交換とかしてたりしてますね。

うちらが、酒のんでるんで、やめろって
言うのもなんなんですよね。

一緒に出来ないとそりゃ嫌いになりますね(^_^;)

遊園地はいい感じにまったりでいいですね
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月06日 12:24
こんにちはー♪

3DSは持っていますが、Rukaは妖怪ウォッチには興味が無いようですねー

お絵かき教室とかクッキングママをやっていますよ。

親としては助かっていますけどねー (><b


で、ここの施設は凄く面白そうじゃないですか! (((o(*゚▽゚*)o)))

これなら一日フルに遊べて良いですね! (≧∇≦)b

関東にも似たような所があったような・・・・・・・・・・・・・

少し違うかもしれませんが、相模湖にプレジャーフォレストというところがありましたねー

キャンプエリアもあってキャンプが出来たような記憶がありますよ。 (^o^)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月06日 12:41
naru1970さん

こんにちは!妖怪ウォッチにポケモンに…子どもを誘惑するものがたくさんですね(^_^;)

一緒にできないから悔しいのかと思い、買ってやろうか?と聞いてもいらないって言うんですよね…(´Д`)
相当うらんでます…w

遊園地で並ぶの大嫌いなので空いてて良かったです\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年10月06日 13:09
Rukaパパさん

こんにちは!お絵かき教室とかそういう系のがいいですね!
身になりますしね\(^o^)/

この遊園地楽しいんですよ〜毎年恒例となっております^^
前まで動物園も一緒に行けて、一日では足りないくらいだったんですがねぇ(´Д`)

キャンプエリアもある遊園地なんていいですね〜♪
あ〜一応ここも桃太郎公園があるっちゃーあるかぁ…^^
Posted by セフォセフォ at 2014年10月06日 13:12
こんにちは!

キャンプは残念でしたが、メッチャ家族で楽しめた様ですね(^^)
モンキーパークも大分変わったみたいで
一緒に行って楽しんだ気分になりました*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年10月06日 16:18
コジコジさん

こんにちは!キャンプはほんと残念でした〜><、
今年最後のキャンプにしようと思ってたんですよぉ…

モンパは毎年行ってますが、すこ〜しづつ変わってってますね^^
動物園側に行きにくくなったのが残念ですけどねぇ(´Д`)
Posted by セフォセフォ at 2014年10月06日 16:31
こんばんは(^∇^)

ここ、すっごく楽しそうじゃないですか!
うちの子がもうちょっと小さかったら遠征したくなっちゃったと思います。
お子さんも楽しそうですね〜。

で、私も回る系とかダメです。
昔は、回転寿しで酔ったり、食事に出掛け窓際に案内されると外を走る車が目に入り、それで酔ってました。
Posted by ぽたぽた at 2014年10月06日 20:32
兄妹に久しく会ってないなぁ〜(●´mn`)

えっ、、、1年会ってないんじゃ。。。

おいお〜い(・∀・;)ノ
Posted by グリッチ at 2014年10月06日 21:00
ぽたぽたさん

こんばんは!楽しそうでしょ〜小さいお子様にはピッタリだと思います^^
サル園の方もなかなか楽しいんですよ〜♪

回転系ダメですか〜!一緒ですね!!\(^o^)/
けどさすがに回転寿司や外の車で 酔うことはないですね><、
それはすごいですね〜(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年10月06日 21:18
グリッチさん

そうですよ!もう1年以上会ってないですよ><

もう我が家今年は終了しちゃったのでまた来年になっちゃいますね…(´Д`)
Posted by セフォセフォ at 2014年10月06日 21:19
こんばんは!
うちも妖怪ウォッチのゲームばっかりしてるわ・・
モンキーパーク空いてて良かったね!
っていうかキャンプ場クローズで残念でしたが。

数年前に仮面ライダーのイベント目当てで行った。
遊園地では遊ばんかった。
んでモンキーも見んかったw

アスレチック楽しそう~
そんなんあったんや!
また、行ってみよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月07日 00:34
こんばんは!!

モンキーパーク、アスレっちくや遊具が豊富で楽しそうですね♪

妖怪ウォッチはうちのUAも好きで、家でよく踊っています♪♪♪

よ~でる、よ~でる・・・ってね。。。

ちなみに、土曜日はゆあぱぱファミリーも桃太郎公園にいましたよ(^-^)

っても、夕方まででしたけど・・・次の日が朝から仕事だったので、、、

もう少し、粘っていればセフォサンにお会いできたかも・・・

残念ですorz
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年10月07日 00:57
こんばんわ♪

色々な遊具に遊園地まであるなら一日中楽しむことが
出来ますよね^^

でも、最初モンキーパークっていう名前なので、お猿
さんが沢山いるところかな~って勝手に想像してしまい
ましたよ^^;
施設の名称と内容にギャップがあるような気が・・・(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月07日 01:08
こんばんは。

妖怪ウォッチのイベントやってるのに
激空きとは!?
モンキーパークとはいえ、さすがに
妖怪ウォッチとあれば週末は混むんだろうと
思ってましたw。

色々あって楽しそうですね!
Posted by ハタ家 at 2014年10月07日 02:45
ヒコタマン

おはようございます!ゲームは適度にだったら全然いいんだけどねぇ(^_^;)
キャンプ場、ほんと残念だった〜〜〜(´;ω;`)
今年の締めキャンプにしようと思ってたのに〜〜〜〜

仮面ライダーのイベントの時も行ったよ!
遊園地もサルも見てないだなんて…もったいなっ!!!!

アスレチック楽しそうでしょ^^
ソロキャンだけじゃなく、連れてってあげなよ!!
Posted by セフォセフォ at 2014年10月07日 10:29
ゆあぱぱさん

おはようございます!モンキーパークは近くて楽しくて最高です^^
動物園が別になったのがほんと悔やまれます><

土曜日いたんですか!!!うちが行ったのは4時過ぎぐらいだったかなぁ〜
ひょっとしたら会えてたのかもしれませんね><b
キン消しみたいな人いませんでした?^^
Posted by セフォセフォ at 2014年10月07日 10:31
rioru3さん

おはようございます!ここは一日あっても足りないくらいです\(^o^)/

モンキーパークっていう名前だけあってサルめちゃくちゃいますよw
今回は時間の都合で行けてませんが、となりに動物園がくっついてるんです。そこにサルが大量にいます^^
Posted by セフォセフォ at 2014年10月07日 10:33
ハタ家さん

おはようございます!妖怪ウォッチのイベントのところは少し行列できてましたけど、他のアトラクションは一切並ばなくても遊べました\(^o^)/
やっぱどこも運動会だったようで、凄く空いてました♪ラッキーです^^

普段の週末は妖怪ウォッチのおかげで凄く混んでるらしいですよ〜><
Posted by セフォセフォ at 2014年10月07日 10:34
こんばんは。

うちも9月末の代休にモンキーパーク行きましたよ

この日は代休の所が多かったみたいで凄く混んでました(T_T)
駐車場入るのに渋滞、チケット買うのに行列でした
私達もダビンチピンチ目的だったのでそちらの方はすぐ入る事が出来たので助かりました(^o^)

妖怪ウォッチ恐るべし(^o^;)
Posted by 鉄道屋 at 2014年10月07日 19:09
鉄道屋さん

こんばんは!ニアピンでしたね\(^o^)/

逆に鉄道屋さんの行った日は運動会の代休が一気に流れ込んだって感じですね〜><
駐車場ガラガラでしたよ〜(^_^;)
妖怪ウォッチのおかげで他のアトラクション空いてた感じですか^^
ほんと恐ろしい人気ですね〜(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年10月07日 20:06
こんばんわ★

妖怪ウォッチ、
うちの娘も持ってますが、女子だからかあんまりゲームはやらないです。
キャンプの時一人で可哀想なので
ゲーム持たせますがやりたがりません。
その分一緒に遊びたいそうで、私はヘロヘロです(^^;)
Posted by くぅくぅ at 2014年10月07日 21:40
くぅさん

おはようございます!女の子も妖怪ウォッチ好きですよね^^
ゲームやりたがらないなんて良いことじゃないですか!

あ〜けど相手をさせられるんですね(^_^;)
今のうちだけだからヘロヘロなるまで遊びましょう\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年10月08日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ予定が…モンキーパークに変更!
    コメント(22)
    form