ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月11日

バンジージャンプとアスレチック

 
先日、半田にある革屋さんに行きたいなぁ〜って思ってたんですが、我が家からだと高速に乗って行く程、結構距離があるんですよね。
なので革屋さんのためだけにわざわざそこまで行くのはもったいない!!と思い、そこら辺で何か遊べるところないかなぁ〜って調べたら、ありました!
 
 
南知多グリーンバレイ\(^o^)/
 
 
ここは目玉にバンジージャンプがあるんですよね〜♪
他にも大きなアスレチックもあったり、子どもも楽しめそう♪
 
 
これはやらなくてはっっ!!!と思い、ここに寄ってから革屋さんへ行くことにしました(*´艸`*)
 
 
バンジージャンプとアスレチック
朝一で到着ですよ。絶叫系が好きな私の兄も誘っていきました^^
 
入場におとな1000円、子ども500円かかります。
 
 
バンジーなんて絶対無理って思ったあなた、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
 
バンジージャンプとアスレチック
早速バンジージャンプのところへ。バンジーは別料金で2000円するんです><
 
保険に入ったり、事故っても自分のせいですよ〜的なやつを書かされます…
 
 
 
バンジージャンプとアスレチック
さすがに飛ぶ時にカメラを持ってはいけないので写真はHPから拝借。
 
 
ここまで階段を登って行くんですが、どんどん高くなるのを見てちょっと後悔したりするんですよ…
えらいもん申し込んでまったなー、これ飛べんかったら超ダサいなぁー、こっから逃げ出す方法ないかなーなどと…(^_^;)
 
 
そして頂上まで来てみると、下から見る高さより、より高く感じるんですよね!!><
 
 
 
まずは兄から飛びます…
 
スタッフから足から飛ぶか、頭から飛ぶか問われます。兄は即答で「足からで><」と言ってましたw
 
 
やっぱり足から飛ぶ方がだいぶ恐怖心は抑えられるらしいですね〜
 
 
 
そして3、2、1、バンジーの掛け声とともに飛ぶんです。
でもここまで来て実際に飛べなかったっていう人も結構いるようで…10分間の間に飛べなかったら次回もう一度チャレンジできるチケットが貰えるそうです。
 
 

↑兄が飛ぶ動画。
 
 
実際飛んだ兄は怖い怖い言ってました><
 
 
 
そしていよいよ私の番…
 
 
やばい…
 
 
怖い…
 
 
 
スタッフから頭か足、どちらから行きます?と聞かれました。
 
 
やはり入場に1000円、バンジーに2000円、計3000円も出してるんだからより恐怖を体験しないと損だと思い、「頭からで」と言っちゃいました><
 
 
 

 
実際に飛んで見ると、まさかここまで面白いとは!!って感じです^^
 
飛び降りてる最中は自分がゴムで結ばれてる感じが一切しないので、ほんとこのまま地面に激突するんじゃないかと思うほど恐ろしいんですが、一度ビヨーンって引っ張られると安心して、周りを楽しむ余裕が生まれますw
 
やっぱり頭から行って正解でした!超楽しいです\(^o^)/
 
 
もう1回やろうかと思いましたが、やはり1回2000円はキツく…諦めました(^_^;)
 
 
バンジージャンプとアスレチック
グリーンバレイには他にもスカイコースターという超巨大なブランコみたいなものもあります。
これも超やりたかったんですが、やはり金銭的に…(^_^;)
 
 
大人はこれで満足したので、子ども達を楽しませる番です♪
 
バンジージャンプとアスレチック
こんな巨大な立体迷路をやったり
 
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
ボールプールで遊んだり
 
バンジージャンプとアスレチック
アスレチックをやりました\(^o^)/
 
 
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
このアスレチックはなかなかで、大人でも結構大変です(^_^;)
 
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
池の上を用いたアスレチックがあったり、子ども達はほんと楽しそうに遊んでました♪
 
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
バンジージャンプとアスレチック
小1の娘では難しいところも結構あったけど、なんとかクリア〜♪
一周するのに1時間以上かかりましたね〜><
 
 
 
バンジージャンプとアスレチック
そしてグリーンバレイを後にして、本当の目的である革屋さんへ\(^o^)/
 
しかし、結局目的のものが売ってなく…><
 
 
まぁ、バンジージャンプを体験できたので良かったですけどね。
 
みなさんにも超おすすめです!絶対やったほうがいいですよ!\(^o^)/
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
バンジージャンプとアスレチック
 






同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
偶然出くわしたナンバー1
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 偶然出くわしたナンバー1 (2015-08-11 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^O^)

バンジーやりたいんですよね~

社員旅行でマカオに行ったとき
チャンスがあったんですが、1万円オーバーかかるんで
やめちゃいました(´;ω;`)
マカオタワーからね(^_^;)


めっちゃ楽しそうなんですけど、費用が高すぎです、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月11日 12:43
こんにちわ。

バンジーはやってないですが、
スカイコースターはやったことあります^_^
怖いのは最初の自由落下だけで、
ワイヤーがピンと張ってしまえば
大きなブランコ的な感じでしたw
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2015年06月11日 13:03
やりたいなぁって思ってますけど、いまだ挑戦してません。
私一人でやるのが恥ずかしくて・・・
長男を誘っても頑として断られるし(^^;

次回はお誘いください(^^)
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年06月11日 17:14
こんにちは

グリーンバレー行ってみます!
こんなとこにバンジーあったなんて!

ついでにイオンとコストコ行って…
あ、それとレザーマニアさんへも行ってみますね
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年06月11日 18:43
こんにちは~。

バンジースッゲー!o(^^)o

頭から行ったんですかぁ!(汗)

セフォさん勇気ありますね!


自分はバンジーよりバンバンジーの方が好きです。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月12日 15:32
おっレザーマニアですね ♪

僕も月末セールんときよく行きますよぉ。象革やカエル革とかマニアックな革があって面白いですよね。マニアックすぎて手は出せませんが

緑区の ぱれっと ってゆうお店もオススメです。
Posted by kos at 2015年06月12日 21:47
naru1970さん

こんにちは!バンジー最高でしたよ!
絶対にやったほうがいいです!\(^o^)/

マカオのバンジーってなんか本格的っぽいですねw
1万ですか…それはキツイ…><
けどそれだけの価値はあったでしょうね〜
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 10:56
kuwapunkさん

こんにちは!おぉスカイコースター経験者ですか!
スタートの瞬間楽しそうですよね^^

恐怖感はやっぱりバンジーのがありそうですね
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 10:57
まっつぅさん

こんにちは!確かに一人でやるのはちょっと勇気いりますねw
次回は誘いますので行きましょう!
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 10:58
※※の見習いさん

こんにちは!グリーンバレイは意外と楽しめましたよ\(^o^)/
コストコとかも寄れますしねw
革屋さんも是非^^月末はセールやってますよ♪
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 10:59
TORI PAPAさん

こんにちは!バンジー頭からいっちゃいましたよ〜><
落ちる瞬間はかなり勇気いりますが、一度やるともう楽勝って感じです!
またやりたくてうずうずしてます^^

バンバンジーですか!オヤジギャグ炸裂ですね!
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 11:00
kosさん

おっ!さすがご存じとはw
意外とカエルの革が安いんですよね^^
緑区のぱれっとも近々行こうと思ってました\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2015年06月15日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンジージャンプとアスレチック
    コメント(12)
    form