ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月13日

最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等

 
平日の仕事を終えてから、週末の子ども達が寝た後等にここ最近ひたすら作ってたもの達がようやく完成いたしました♪
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
まずはこれ。シェラカップの取ってカバー。
実は先日、SWENに行った時にスノピのシェラ買っちゃったんですよね(*´艸`*)
 
で、それに対してとりあえず試作してみたものです。
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
普通にシンプルなものをとりあえず作ってみました。クソやっすい革で。
これなら数百円ぐらいで作れちゃいそうです。
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
続いてこちら。キーケース。
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
キーケースの部品があまってたので、バスケット刻印の練習もしたかったので作ってみました。
誰かにあげようかと思ってたんですが、これを見た嫁が欲しい!欲しい!とうるさいのであげました(´・ω・`)
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
さらにこちらもキーケース。手芸センターに行ったら興味深い生地が売ってたのでこれで何か作ったらどうなるんだろうと思い、とりあえず作ってみました。
意外と思ってたより良い感じに仕上がりました♪
ばあちゃんにでもプレゼントしようかと思います。
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
そして息子がクラスのオサレ男子がベルトをしてきてるから俺も欲しい〜というので作りました。
わかりにくいですが、刻印で模様を打ち込んであります。とても気に入ってくれて、毎朝ベルトを眺めてますw
 
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
SOTOガストーチ用カバー。
某パパさんが「ガストーチのカバーなんか作っちゃいなよ!」と言ってくれたんですが、あいにく私は持ってません。すると「俺が貴様にくれてやるから俺のも作れよ!」と。
なので作りました〜\(^o^)/
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
ちなみにこれが試作品1号。なんかダサかったのでボツです><
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
右が試作品2号。真ん中、左が本番です♪
 
試作品はカウプレ用にでもとっておこうかな…(^_^;)
 
 
 
 
 
そして大作!ロングウォレット&ウォレットロープの作成です。
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
これで2度目となるウォレット作り。1度目は私がレザークラフトをやりはじめた当初に作成したもの。
さすがにその当時より今は格段にレベルアップしてるはず(^_^;)
 
なのでカービングも施して挑戦です。
 
 
カービング自体はうまく行ったと思ったものの、染色で若干の失敗をしちゃってます…
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
さらに深みのある色に染め、ウォレットの形にカットしました。
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
だいたい作業が深夜だったのでハンマーを使えず…(´Д`)
縫う際の穴あけはキリでひとつひとつ開けました。
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
カード入れと札入れをセットした状態。
まだまだ先は長いです><
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
ウォレットの表側も穴をあけたり、金具を取り付けたりしました。
 
ここからいよいよ縫いこんでいくんです。これが楽しくも辛い作業なんですよね(^_^;)
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
今回の縫い方は何にしようかと迷いましたが、やはり派手にみえるダブルステッチで\(^o^)/
手間はかかりますが、やはり良いものが出来上がるんですよね。
 
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
で、ぐるっと一周縫えました〜><
さすがに腕が疲れますね…
 
 
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
そして完成したのがこちら!
パッと見良い感じでしょ\(^o^)/
 
6つ編みのウォレットロープも完成です。
ロープのレースも1本1本染色して見ました。
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
今まで使ってたロングウォレットからバトンタッチです…
見事に焼けて&汚れて凄い仕上がった色してます(^_^;)
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
ちなみに中はこんな感じ。
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
もちろん刻印もバッチリです(*´艸`*)
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
小銭入れと札入れ。
私、ポケットが多いとついつい入れすぎちゃって財布がパンパンになっちゃいます><
 
 
 
 
 
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
あと、いくつかスキレットやちびパンのハンドルカバーも作りました。
こちらももうショップの方に登録してありますので、よろしくお願いします。
 
↓お求めはこちらから!!
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
 
 
 
そんな感じの毎日でした。
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(□レザークラフト)の記事画像
流行り?のガストーチカバー
シニュー糸の撚り方
レザークラフトの練習
ちびパン&ロッジハンドルカバー
ちびパン用ハンドルカバー
より良い物への第二歩
同じカテゴリー(□レザークラフト)の記事
 流行り?のガストーチカバー (2015-10-07 18:38)
 シニュー糸の撚り方 (2015-07-21 12:00)
 レザークラフトの練習 (2015-06-15 12:00)
 ちびパン&ロッジハンドルカバー (2015-06-09 12:00)
 ちびパン用ハンドルカバー (2015-05-29 12:00)
 より良い物への第二歩 (2015-05-18 12:00)

この記事へのコメント
こんにちはm(_ _)m

う〜(*´Д`)ツ
すごすぎです。

格段に良くなってますね。
本当に凝り性ですよね。
私なんて飽きっぽくて困っちゃいますわ。

もう、キャンプ行かない感じですね(≧∇≦)
キャンプ小物作ってるけど、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月13日 12:26
こんにちはぁ~。

あれ?
セフォさんのキャンプブログを読みに来たはずなのに
何故か皮細工ブログに来ちゃったよwww
それにしても器用に作るなぁ。

夏キャンパーなんだから
そろそろキャンプに行かないと行く時期無くなるよ!?w
Posted by rapirapi at 2015年07月13日 14:11
こんばんは、

宣言通り、ロッジのハンドルカバーいっちゃいましたよ。

まだスキレット買ってないんですけどね。

だって早くしないとなくなりそうだったから、

楽しみにしてます。ヽ(^o^)丿
Posted by よにやんよにやん at 2015年07月13日 22:02
naru1970さん

こんにちは!徐々にレベルアップしちゃってます♪
その分かかる費用も段違いに上がってますが(´Д`)

キャンプは行こう行こうと思ってるんですが…なかなか…w
一応キャンパーですから!
Posted by セフォセフォ at 2015年07月14日 13:59
rapiさん

こんにちは!あってますよ!セフォブログです(^_^;)

そうだよね〜まさに今が我が家のキャンプシーズンだよね〜
行かなくちゃ!!
Posted by セフォセフォ at 2015年07月14日 14:00
よにやんさん

こんにちは!よにやんさんだったんですね〜><
お買い上げありがとうございます!!早速発送いたしました♪

無駄に高いハンドルカバー、まだ売れ残ってますよ!こちらも是非w
Posted by セフォセフォ at 2015年07月14日 14:01
でらレザークラフトやりまくってますね(^ ^)
菱目キリでの穴あけご苦労様です。あれ地味に疲れますよね(笑)

ダブルステッチとか6つ編みとか手ぇ込みまくりだしカービングも上手いしスゴイっす。

パイソン柄財布良い味でててバトンタッチするの勿体無いですねぇ〜
新しい財布も良い感じに育ててあげてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kos at 2015年07月14日 22:37
kosさん

こんにちは!でらやりまくっとるでしょー\(^o^)/
作る楽しさに目覚めたようです(*_*)
キリの穴あけ、疲れるけどなぜか嫌いじゃないですw

カービングはなかなか慣れませんね!手強いです〜><
前の財布もいい味でてるんですが、初期のものなので作りが雑で…
かなりボロボロなんですよね…
Posted by セフォセフォ at 2015年07月15日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ひたすら作ってたキャンプグッズ等
    コメント(8)
    form