ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月28日

東海広場でデイキャンプ

 
ほんといまさらです。
これまたちょっと前のことですけど、備忘録としてどうしても書いておきたくて…(*_*)
 
GW後の日曜日、濡れたテントの乾燥に東海広場に行きました\(^o^)/
  
東海広場でデイキャンプ
この日は大賑わい!これからの時期はずっと混んでそうですね〜
 
 
 
↓偶然に偶然が重なります!
クリックお願いします♪超喜びます♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


 
 
 
 
 
この日、我が家は娘のバレエ教室が三重県桑名市で開催されたので午前中は桑名まで行ってました。
桑名から東海広場は結構近いので、ついでにGWで濡れたテントを乾燥させちゃおうと思ってたわけです。
 
 
バレエ教室の間は待ち時間があるのでイオン桑名まで遊びに…
そこのリサイクルショップでバスケットを買ったり、ゲーセンでぬいぐるみをゲットしたり満喫しておりました。
 
 
 
バレエ教室が終わり、お昼、東海広場に行ってみると…
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
海パパさんドーン\(^o^)/
 
なんと、海パパさんが居たんですね〜
そして驚くことに、富士山でご一緒させていただいたノンブロガーの庄太郎さんもこれまた偶然居たんですね〜
 
 
海パパさんはキャンプ好きではないご近所さんと一緒にデイキャンに来てたそうです^^
 
しょうちゃんはほんとたまたま来てたそうです。
 
 
そしてなんと、
 
東海広場でデイキャンプ
ヒコタさんドーン\(^o^)/
 
ヒコタさんは海パパさん、しょうちゃんがいる&さらに私も東海広場に行く、ということで急遽デイキャンしに来たそうです。
 
 
 
プー太もうちの息子と遊びたかったという嬉しい情報を聞いており、
東海広場でデイキャンプ
プー太め!かわいいやつだ!と思い、ゲーセンでとったロボニャンのぬいぐるみをプレゼント\(^o^)/
 
冷めた顔してましたが、本当はめちゃくちゃ嬉しかったそうですw
キャン介にお土産がなかったのが可哀想かなと思いましたが…(*_*;
 
 
 
すごい集まったな〜と思ったら、

東海広場でデイキャンプ
ペロティさんドーン\(^o^)/
 
さすがナンバー1、匂いを嗅ぎつけて即やってくる辺りはさすがですよ…ほんとに…
 
 
みんなが偶然集結してるということを聞いて、当日の予定を放り投げ、急遽飛んできたそうです(*_*;
その姿勢、みならわなくちゃいけませんね〜
 
 
 
 
 
 
早速我が家もテントを出し、乾燥させます。
 
東海広場でデイキャンプ
※画像はヒコタさんから勝手に拝借w
ポールを入れ間違えたり…ペロリンが米粒をまき散らしたり…
かなり時間がかかってしまいましたw
 
東海広場でデイキャンプ
設営中も結構な風で、もう建てる前に完全に乾燥しちゃってるだろ!っていう感じでした。
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
それでも一応設営完了\(^o^)/
インナーは乾いていたので張ってません。
 
 
 
 
 
と、ここでサプライズが!!
 
写真はありませんが、ゆずぽーんさんがわざわざ原付きで東海広場まで来てくださいました\(^o^)/
 
すごいですね〜GWの朝霧での東海メンバーがここまで集結するなんてw
 
 
 
 
 
 
 
そしてようやく我が家はお昼です^^;

東海広場でデイキャンプ
スキレットでネギマやハンバーグ等買ってきたものをひたすら焼いては食うの繰り返しです。
 
 
東海広場でデイキャンプ
その間、みなさんはペロリンサイトで楽しそうに談笑中…
私は自サイトでひたすら焼く………なんかデジャブ!!
 
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
その間、子ども達は相変わらずの仲良しで、色々と走りまわったり、楽しそうでした^^
 
海パパさんのお子様のお姉ちゃんがものすごい面倒見が良く、朝霧でもそうでしたが、また感心しちゃいました。
どう育てたらこんな良い子になるんでしょうか…。
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
そうそう、こちらがこの日に購入したバスケット。
中に何を入れるかも考えずにとりあえず購入しちゃった一品^^;
 
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
やっと焼き終え、食べ終え、みなさんと乾杯です\(^o^)/
私はコーラ。みなさんノンアルです。
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
女性陣はまた仲良くおしゃべり…相変わらずヒコタママがよく喋る!
そして面白いwグルキャン苦手な割に超楽しそうw良かった良かった^^
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
東京生活にお疲れのペロリン。
どんな話しをしてたかまったく覚えてませんが、すっかり仲良しです(*´艸`*)
 
 
この時に今度富士山キャンプの反省しない会でもやりますか!という話しになり、お誘いを受けました^^
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
乾燥中の私のテントは子ども達のたまり場と化してました(*_*)
壊されやしないかとドキドキでしたw
 
 
東海広場でデイキャンプ
ペロリンとこのふーちゃん。この頃から私に気があるような素振り…(*´艸`*)
魅惑のポーカーフェイスの陥落間近です。
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
一足お先にゆずぽんさんがご帰宅です。どうもありがとうございました。
 
 
 
 
時間も東海広場閉園間近になってきましたので撤収です。
 
 
東海広場でデイキャンプ
子ども達は最後まで仲良く遊んでました^^
 
 
 
本来ならふつーの休日のふつーのファミリーデイキャンが思わぬカタチで楽しい時間になりました\(^o^)/
 
出会いって本当に素晴らしいですね♪
ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
東海広場でデイキャンプ
帰り道…娘の絵がイオンに飾ってあると聞き、見て帰りました^^
 
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事画像
GWぶりのキャンプのはずが…
ペロンジョ一味の集会に潜入
デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み
GP山東で結婚式
新テントの初張り&デイキャン
ちびママのオフ会(CMO)で新年会デイキャン③番外編
同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事
 GWぶりのキャンプのはずが… (2015-07-09 12:00)
 ペロンジョ一味の集会に潜入 (2014-11-26 12:00)
 デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み (2014-10-01 12:00)
 GP山東で結婚式 (2014-06-30 12:00)
 新テントの初張り&デイキャン (2014-04-09 12:00)
 ちびママのオフ会(CMO)で新年会デイキャン③番外編 (2014-02-24 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

ほんと今更w
もう書かないと思ってたわ。
でもこのデイがあっての山東ですからね。
書かない訳にはいかなかったね。

改めてロボニャンありがとうございました!
うちのコは嬉し恥ずかしでスカしてましたが超喜んでましたよ!
子供たちにテント潰されなくてよかったねw

もう、このメンツは気を使わなくて良くなって来たのでリラックスできて楽しいです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 12:30
ヒコタさん

こんにちは!すぐ書きたかったんだけど富士レポが途中だったので^^;
キャンプが少ない我が家ではデイキャンも立派な話の種なんですw

ヒコタジュニアはパパやママと違ってほんとシャイだよね〜^^
そこが可愛いんだけど(*´艸`*)

もうこのメンツはほんとリラックスできちゃいます\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 13:04
こんにちは。

お、やっぱりこのレポ書くんだ。
私も改めて書こうかなって思ってたんだよね〜

しかし、ほんとこのメンツだと、もう気がねなくできていいよね〜

奥様方も気があったようで何よりですわ。

ふーもすっかりセフォリンに懐いちゃったしね。

またやりましょう!
Posted by ペロティ at 2014年05月28日 13:20
こんちはー

あんなに電撃的に集まったのに

ワタシもナウレポしかあげてないっすねw

いやー

あの日は手ごわい対戦相手だったんで

皆様のおもてなしもできず申し訳なかったです

でもみんなの輪が広がってよかったよかった♪

ちなみにワタシ

あの時セフォさんがぷー太君にあげてたぬいぐるみの意味が全く分からなかったのですが

今では「どわっはっはー♪」と若干口ずさめるほどに成長いたしましたw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月28日 13:59
ペロリン

こんにちは!我が家はネタ的にもキャンプ的にも書いておかないとね…(´Д`)
ただでさえキャンプブログなのにキャンプをしないと言われてるので…(´・ω・`)

何なんだろうね!この昔から友達のような謎の感覚^^
このメンツだと人見知りの私も人見知りすることなく喋れるようになりましたw

ふーちゃんに次会うのが恐いっすw
彼女はとどまるところを知らないので…
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 14:12
海パパさん

こんにちは!このデイキャンはタイミング的に富士レポの途中でしたからねw
なかなか詳細あげれなかったですよね〜^^;

手強い相手だったんですか…で結果どうだったんでしょう…

GW直後の再開だったのでまたぐっとみんなの距離が縮まった感じですね\(^o^)/

ついに海パパ家も妖怪ウォッチに侵食されてきましたかw
ヨーデルヨーデル耳から離れなくなりますね><
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 14:16
こんにちは!

そっかーNo.1になるためには涙ぐましい努力と嗅ぎつける嗅覚が必要なんですね~
No.1の道程遠いな。。。涙

奥様方もグルキャンに慣れ、楽しんでるとなると~

頻繁にグルキャンが行われそうですね~

セフォさんキャンパーになれるじゃないですかw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月28日 14:23
ぱぱボーダーさん

こんにちは!まさかぱぱボーダーさん…
ナンバー1を狙ってるんですか!?なんて恐れ多い!!
バチ当たりますよw

今年は月に1度はキャンプに行けたらいいな〜と思ってたのでこのペースはやばいですね^^;
嫁や私よりもむしろ子ども達のがグルキャンに夢中な気がしますw

私、キャンパーになれますかね?\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 14:33
ちわぁ~っす。

キャンプしてるねぇ~。
そして次は反省しない会だね?

しかしまぁ・・・・もぉ気兼ねなしで
集まれるメンバーみたいになってますねw


シャイな私は何処に行っても
控えめに頑張ってオリマス(><;
Posted by rapirapi at 2014年05月28日 14:39
こんにちはー♪

建てる前に完全に乾燥・・・・・・・・・・・・・・ (゚Д゚)

まさしく!




いつも御一緒している、お仲間さんたちだと気兼ねなくていいですねー

皆さんとキャンプをしていれば、セフォさんもそのうち冬でもキャンプをやるようになるんじゃないですかぁー ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月28日 14:40
rapiさん

こんにちは!おキャンプしてるでしょw
デイだけど…\(^o^)/

次は反省しない会です。まぁ反省する要素などなかったんですけどね!
気兼ねなくワイワイ集まれる関係っていいですね♪

rapiさんがシャイ?( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 14:48
Rukaパパさん

こんにちは!乾燥といっても、ほんとスカート部分が若干湿ってたぐらいの勢いだったので…w
モタモタしてる間に完全に乾いてました\(^o^)/

いつもご一緒と言っても前回の朝霧が初だったんですけどね^^
なんか、もっと前から一緒してたような不思議な感覚ですw

どんだけ仲良くなって何年たったとしても我が家は冬はやらないでしょうね〜><ノ
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 14:51
こんにちは(^○^)

みなさん、近くでいいですよね。
こちらは、割とみんな微妙な距離に
いますんで;^_^A

なんか、昔からの長い付き合いみたいですよね。

テント、まだ慣れませんか(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月28日 15:32
naru1970さん

こんにちは!東海勢は結構近いですね\(^o^)/
しょうちゃんの家はほんとすぐ近所ですw

関東は広そうですもんね…そうなんですねぇ(´Д`)
それでも結構グルキャンしてますよね^^

テントは設営にまだ一苦労です><、
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 15:42
グルキャン、デイキャン、グルキャン反省しない会グルキャンと、すっかりキャンパーですね。

ちょっと前までは、『ただの器用なセンスのある面白いおっさん』だったのに、今では、すっかり『器用なセンスのある面白いキャンパーのおっさん』じゃないですか!
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年05月28日 17:40
morokoshi213さん

お?キャンパーに見えちゃいます?(*´艸`*)
これでキャンプをしないキャンプブロガーって言われなくなりますね!

たくさんの褒め言葉あざ〜っす!\(^o^)/
おっさんは外してくれていいですよ^^
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 17:43
こんにちは(^-^)/

ぐぉー( ; ; )

朝霧まだ終わってないゆずぽーんです(^^;;
頑張らないと( ; ; )

風強かったけどいい天気で気持ちよかったですね〜(^^)
丁度久々に原付きのエンジン掛けたとこだったので慣らし運転でお邪魔しました〜(^^)
気持ちよかったっすね〜(^^)
またよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月28日 17:53
ゆずぽーんさん

こんにちは!朝霧早く終わらせないとw
どんどん貯まっていっちゃうよ〜\(^o^)/

原付きで行くって聞いた時は冗談かと思ったら本当だったし…w
あの天気だったらバイクは気持ちよさそうですね〜

また東海広場行った時は原付きでw
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 18:40
わんばんこー☆

あぁー、一つだけもの申していいっすか・・・

No.1の格好・・・

ハーパンにサンダル!(◎_◎;)

きっと、誰かに憧れちゃったんだねψ(`∇´)ψ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月28日 19:49
ken-zさん

わんばんこ!ナンバー1の格好…

山下清かな?
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 20:07
こんばんは  先日はどもっす。

この日のトークNO1は、セフォままの斧男のはなしできまり!!

帰りの車中はこの話題で夫婦で爆笑でした。
Posted by 庄太郎 at 2014年05月28日 20:11
庄太郎さん

こんばんは!どうもっす!\(^o^)/
先日は美味しい料理の数々、お世話になりました♪

嫁がそんな話ししてたんですね~w
通報もんの話しですからね~( ´∀`)
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 20:14
なんて楽しそうなんでしょ(^o^)

ちょうど楽しんでおられるその頃…
わたくし、弥富で仕事しておりました…

なんだか切ない気分であります(T ^ T)
Posted by もかもか at 2014年05月28日 21:19
こんばんわ♪

ゆずぽーんさんが来られたとき一瞬ドキッとしたの
じゃないですか(+o+)
乾燥撤収のピーンチって感じで(笑)

東海勢ってみんな仲がいい感じで楽しそうですよね(*^^*)
少しの人数で初めても結局はみんなが集まるって
感じですね(^^♪
羨ましいです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月29日 01:28
おはようございます ^ ^

なんだなんだー楽しいデイじゃないですか!!

近くじゃないのが歯がゆいっすね!

東京の匂いが染み付いた方もいらっしゃったんですね! (笑)

焼き焼きしてると取り残される感があるのは私だけでしょーか? ^ ^

絵、素敵ですね!

ちゃんと髪の毛があって (笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月29日 07:30
もかさん

おはようございます!楽しそうでしょ〜♪
何気なく集まるだけでも楽しいんですね〜^^

弥富でお仕事ですか!これまた近くで…(´Д`)
お疲れ様です><
Posted by セフォセフォ at 2014年05月29日 09:21
rioru3さん

おはようございます!ゆずぽんさん+ペロリンですからね…
乾燥どころじゃないですねw

みんな凄く仲良しになっちゃいました\(^o^)/
素晴らしい関係ですね〜ほんとナチュブロさま様です^^
Posted by セフォセフォ at 2014年05月29日 09:23
大工の銀さん

おはようございます!まさかのグルデイキャンになりました^^

関東も近かったら凄いことになってたでしょうね〜><
ほぼ東京人のあの人もいましたw飛んできましたw

焼いてると取り残されますね!毎回そうです…(´Д`)
絵、上手にかけてます^^
銀さんのとこは髪の毛描いてくれないんですかw
Posted by セフォセフォ at 2014年05月29日 09:26
こんばんは~!

もうすっかり東海ナチュブロメンバーで仲良しですね♪
皆さん聞きつけて集まってくるところ流石です!

いるって言ってくれたら僕も駆けつけたのに~♪(笑)
Posted by コミ at 2014年05月30日 00:56
コミさん

おはようございます!東海メンバーは仲良しです\(^o^)/
素敵な仲間が出来て最高です♪

じゃ〜今度いるって言うので来てくださいね!!(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2014年05月30日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海広場でデイキャンプ
    コメント(30)
    form