ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月05日

ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②

前回の続き
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン
 
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
それでは参ります。
前回はヒコタさんの変ポーズで終わりましたね。



↓ファミリーキャンプ情報はここでチェック\(^o^)/
クリックお願いします♪超喜びます♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





 
 
 
 
 
娘もようやく馴染んできたようで、
snowmanさんのさくらちゃんと仲良く遊んでました(*´艸`*)
同じ年中さん、女の子同士で仲良くなれてよかったです♪
 
 
 
今回のこの忘年会は、旦那が日頃の感謝を奥様に伝えるべく料理を作っておもてなしをするという企画でした。

なので私も苦手な料理をしなくてはなりません><
 
 
みなさん何を作られるのかというと、

【ちびっこママさん】 なんちゃってステーキ
【モコベアーさん】 焼きそば
【ヒコタさん】 おでん…のはずが奥さん作の豚汁(-_-)
【いのくん?さん】 芋煮
【うしともさん】 スモークソーセージ、チーズ
【snowmanさん】 ビーフシチュー、パン

 
 
ということで、それ以外のものを作ります。と言っても私は炭火で焼くことぐらいしかできません(*_*;

なのでスーパーに買い物に行き、そこで見て焼くものを考えようと思い、
とりあえずセフォ焼き

ってことにしといてもらいました。
この謎のネーミングのせいでみなさんの期待が高まり、ハードルが余計あがった気がしました…(´;ω;`)
 
 
 
で、この日の前日土曜日、息子に「夜ご飯何が食べたい?」と聞いたら
息子「タコ焼き!」
 
 
 
そうか!( ゚д゚)
これや〜〜〜!!!

 
 
 
 
 
てことで、タコ焼きは明日の昼やったる!!(かわりに作ったのがコチラ
となり、タコ焼きをすることにしました。ただ、普通のタコ焼きだったら“何がセフォ焼きだよちくしょうめ”と袋叩きにあいそうだったので考えました。
タコ焼きが超うまそうなセフォ焼きになる方法を
考えました!

 
 
 
 
 
 
しかし!当日ど忘れして、それやってません!!

これがやってしまった最大の失敗です…セフォ焼きは不完全でした…
家に帰って荷物整理してる時に思い出しました…^^;
 
 
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
これにタコ焼きを乗せて食べるというスタイルを
考えたんです。

絶対おいしそうじゃないです?たません的な…
これに乗せてこそ!セフォ焼きの完成形だったんですよ…(´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
ま、それは置いといて…
 
 
みなさん、気づいたらもう調理を開始しているではありませんか!
完全に出遅れました^^;
 
 
今回タコ焼きは以前購入しておいた焚き火台を初投入!!\(^o^)/


キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001
 
 
さらにタコ焼きプレートはこれ
 


山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド
 
そうです。普通に家電ショップで買ったご家庭用のたこ焼き器のプレート(*´艸`*)

過去の記事で実は伏線ひいてあったんですね。
約4ヵ月後、やっと実践です!\(^o^)/
 
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
意外と上手く行ってるしw
これで焼けなかったらうちら飯ぬきでした…一安心です。
 
 
ですが竹串を忘れまして^^;



バーベキュー焼き金串でひっくり返してました。
超やりにくい…
しかも鉄板傷だらけ…(´;ω;`)
 
 

そして鉄板は専用のものじゃないのでひっくり返す時に動く><
左手で押さえながら右手でくるくるやってました。
超大変でした…><
 
 
 
完成したタコ焼きの写真撮ってないし!
結構上手にできたんですよ。こんな環境の中…
 
 
セフォ焼きは不完全ながら、子ども達にも大人気で美味しいと食べてくれました\(^o^)/
 
 
 
 
そして宴会スタートの時間です。私はまだ焼いてる途中でしたが、とりあえず乾杯をしに宴会場の中へ…
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
そしてかんぱ〜い!( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
 
 
ついに念願の乾杯写真!初乾杯写真ですよ(*´艸`*)
 
 
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
うしともさんのスモークチーズ等、初めて食べました!
美味しかったです!!^^
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
snowmanさんのビーフシチュー!何年ぶりに食べたでしょう!?
これまた美味しかった〜\(^o^)/
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
ちびママさんのなんちゃってステーキ!
中に豆腐が包まれててステーキぶってるんですw
これまた美味しかったです!お手軽なので真似できそうですね(*´艸`*)
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
いのくんさんの芋煮。すごいスープがいい味でてて美味しかったです。
すべてが絶妙で見事なハーモニー奏でてました^^
 
 
他にもコーベアーさんの焼そば!!
ネギを好きなだけふりかけてね!とのことで、焼そばにネギ??かけたことないな〜と思い、かけてみたところ、美味しい!!!
合うんですね〜焼そばにネギ^^
 
 
これだけ頂いたところで、焼き途中だったタコ焼きの続きへ…(*_*
 
 
 
 
 
 
ヒコタさんの豚汁いただいてません!ド忘れしてました(*_*;
 
 
思えば私、乾杯の時だけでしたね…ちゃんと宴会場に居たの…
あとはず〜っとタコ焼き焼いてました!!
 
タコ焼きもタコじゃなく、エビマヨにしたり、ツナコーンにしたり、バラエティ豊かに焼いておりました。
悔やまれるのがエビせんを使い忘れたこと><、
嫁もエビせんのこと忘れてましたわ…(*_*;
 
 
 
 
 
 
私が一人焼いてる間もみなさん、わざわざ構いに来てくれて助かりました^^
もっとお話ししたかったです…
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしてるとなんと!
終盤に現れるヒーローのように颯爽と登場したのがこの人

ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
みんな大好きペロティさん\(^o^)/

まるで成田に来たジョニーデップかのようにみなさん仁王立ちでお出迎え。
念願の対面です\(^o^)/

噂でイケメンだとか、獲物を狙う鋭い目だとか、色々と聞いてましたが…
たしかにイケメン!
ちょいポチャのね
 
そして鋭い目つき!!
ほんと常にネタはね〜か〜と探しているかのような、目の奥に何か秘めたるドス黒いものがある感じで、さすが人気ブロガーの風貌です。
 
 
“ペロティ”というより“ボブ”って感じの顔でした!
なんで可愛いネーミングにしちゃったんでしょう…
 
 
 
 
 
 
とにかく、少しでもお会いできて本当にうれしかったです^^

ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
ようやく宴会場で少しご歓談…
前々から知ってたとはいえ、やはり初対面は緊張しますね。
 
 
 
子どもたちはというと、
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
子ども達同士、とても仲良く遊べてました\(^o^)/
子どもが楽しそうにしていることに幸せを感じます。

ヒコタさんのお子さんもここに来てうまく馴染むことができたようで、とても楽しそうに走り回ってました^^
ちょっと心配だったので一安心です。
 
 
 
そして宴会も終わりに近づき、片付けをしはじめました。
 
 
私も一生懸命炭を捨てたり、焚き火台を洗ったりしてました。
すると、何やらざわついてるではありませんか…
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
なんと!またいのくんさんが放出してる(@_@;)
 
今度はロゴスのテーブルです!
私がもらっちゃってもいい流れになっていたので、
遠慮なくいただいちゃいました\(^o^)/
ほんと頭あがりませんね…
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
ペロティさんもダッチオーブン等いただいてました!
いのくんさんはなんて太っ腹なんでしょう…><ノ
 
 
 
 
 
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
そして集合写真!!\(^o^)/
 
 
 
 
 
ほんとみなさん、素敵なひとときをありがとうございました。
今度は何も失敗せぬよう、うまく立ち回りたいと思います…^^;;;;
 
 
 
 
とくに子ども達が新しく友だちができ、すごく楽しそうで。帰りのクルマの中でも
「今日は最高の一日だった!」と言ってました^^

また今後ともよろしくお願いします^^
 
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
自分のデジカメの集合写真をうしともさんのお子様とチェックする息子^^
 






同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事画像
GWぶりのキャンプのはずが…
ペロンジョ一味の集会に潜入
デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み
GP山東で結婚式
東海広場でデイキャンプ
新テントの初張り&デイキャン
同じカテゴリー(■デイキャンプ)の記事
 GWぶりのキャンプのはずが… (2015-07-09 12:00)
 ペロンジョ一味の集会に潜入 (2014-11-26 12:00)
 デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み (2014-10-01 12:00)
 GP山東で結婚式 (2014-06-30 12:00)
 東海広場でデイキャンプ (2014-05-28 12:00)
 新テントの初張り&デイキャン (2014-04-09 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

ボクの変ポーズのお口直しに娘さんのアップ!
可愛いです!

それにしてもボブw  的確ですねw
たこ焼き作りに至る裏話があったんですね~
おいしくって子供も一番たこ焼きに食いついてましたよ!
次はメガシンカしたセフォ焼きに期待です!

そしてうちの子、気にかけてもらってすいません。
セフォさんの蛸と凧のおかげで最後は遊ぶことが出来ました!
昨日も子供が
「あのキャンプっぽいとこ行ったじゃん! あそこまた行きたい!」
って言ってました!
その時ははまたタコとタコ持って遊びに来てください!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年12月05日 12:27
こんにちわぺたです^^

ボwwwブwww
セフォさんのセンス秀逸すぎます\(^o^)/

私たちもなんて書かれるか楽しみにしていますね(´艸`*)笑
Posted by のっち&ぺたのっち&ぺた at 2013年12月05日 12:45
こんにちは!
今日は最高の一日〜!
って言われたらまたキャンプしたくなっちゃうんじゃないですかー???良かったですね!
Posted by アヤッペ at 2013年12月05日 12:48
ヒコタさん

こんにちは!snowmanさんのテントでいい感じの写真でしょ(*´艸`*)

ペロティさんってなんかワイルドさが醸しだされた感じですよね。
タコ焼き作りにはこんな裏話があったんですよ。子どもの焼きあがるまでの期待感がハンパなかったですね^^;

息子さんも気に入ってくれてよかったですね〜^^
アズパーク行ったんですか?w
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 13:08
ぺたさん

こんにちは!ペロティさん、自分がどう書かれるか期待してたっぽいので増量して書いてあげました(*´艸`*)

のっち&ぺたさん…パッと見の印象でさささっと容赦なく書きますね!
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 13:09
アヤッペさん

こんにちは!息子は本当に楽しかった日の帰り道はこの言葉が出るんです^^

また行きたくなっちゃいましたね〜春を待ち望んでます!
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 13:10
ちょwww

ボブってwww

獲物を狙う・・・は、まだいいにしても、目の奥に秘めたるドス黒い何かてw
完全に頭おかしい人じゃないですか!

そんなにいつもネタ探してるように見えるかな・・・

ちなみに、間違いなくイケメンではありませんけどね。
またしてもハードル上げようったって、そうはいきませんよ!

でも、セフォ焼き旨かったですよ!
見た目は微妙でしたけどw
Posted by ペロティ at 2013年12月05日 14:09
ペロティさん

ごめんなさーい\(^o^)/
みなさんが思ってることを代弁してみました^^

けどあの目は何か企んでる目でしたよ…私震えがとまりませんでしたもん。

ほんとイケメンでした!!ちょいぽちゃの!

失敗しても美味しいセフォ焼き、食べてくれてありがとうございます!
私の料理は見た目は下の下なので…今後とも見た目にだまされないようお願いします^^
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 14:17
こんばんは。

ちょっ・・セフォさん物の入手が多すぎw
っていうか一気にキャンプ用具が揃いましたね。

ちなみに炭火で火力は足りました?
火力が足りないと外はきちんと焼けないし、
中が半生になりそうな感じがしそうですが・・・。


あっ・・・ちゃんと「ロシアンたこ焼き」は作りましたか?
イベントネタに作成は欠かせませんよね(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2013年12月05日 17:46
rapiさん

こんばんは!凄いでしょ!物!\(^o^)/
どえりゃーもらっちゃいました(*´艸`*)

火力は最初強すぎるかな?と思ったんですが、丁度よかったです^^
後半は全然火力が足りなくて、炭を追加しましたけど…
私のタコ焼きは外はカリッ中はふわっなんです(`・ω・´)

子どもがたくさん食べるのでね…ロシアンはやれませんよ><
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 18:09
セフォ焼きいかせんべい抜き、、、、


いかせん入りはどんな味なんだろう!?
気になるッスね♪

囲炉裏テーブルいいですね♪

焚き火も出来るし、春先いかがでしょう(^_^)v
Posted by えいじ88 at 2013年12月05日 18:43
えいじ88さん

セフォ焼き…どんな味だったんでしょうね〜
おいしそうじゃないです?\(^o^)/

囲炉裏テーブルいいですよね〜丁度買った焚き火テーブルを囲めるので今から使うのが楽しみです^^
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 19:24
こんばんは~

セフォ焼きの写真見ました(≧▽≦)
今回は、見た目も美味しそうじゃないですか~ヾ(@^▽^@)ノ
たこ焼きは一度に大量に作れないので、忙しかったですねΣ(゚д゚;)
皆さんのお料理もおいしそうです♪

ペロティさんの登場!ボブって・・・(≧ω≦。)プププ
ブラマヨの小杉さん似のベビーフェイスのボブってちょっと想像できませんね!

囲炉裏テーブル貰ったんですか!?
またまた装備充実ですね(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年12月05日 20:47
ぴーままさん

セフォ焼きは丸っこくなっててソースかけちゃえばそれっぽいですからね^^;
味はいけてましたよ!!

そういえばブラマヨの小杉に似てるっちゃー似てますね!
知ってました?小杉ってクォーターなんですよ(*´艸`*)

装備また充実しちゃいました!クルマがもうパンパンです!
Posted by セフォセフォ at 2013年12月05日 20:57
こんばんは☆

みなさん楽しそうですねぇ。
ペロティさんはやっぱりイケメンなんですか!

いいですねぇ。
有名ブロガーさんだけありますね。
うらやましいです。

:)見てみたい・・。

子供さんたちも楽しそうだし!
料理もめちゃめちゃおいしそう!

私も練習しよ~( ..)φメモメモ
Posted by DoramiDorami at 2013年12月06日 04:20
おはようございます。

オフ会お疲れ・・・いや、たこ焼き屋さん、お疲れ様でした。(笑)

みなさん楽しまれたようで、良かったですね。

たこ焼きは、そちらでも子供たちに人気ですか?

我が家でもホームパーティーをする時に子供たち用に、たこ焼きをします。
全国共通の子供たちが好きなものベストテンに入りますかねぇ。(^ω^)

あと、ピザとフレンチフライも人気ですよー。(^o^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月06日 07:06
Doramiさん

おはようございます!ペロティさんはイケメンでしたよ!注釈入りますけど^^
さすが人気ブロガーさんは貫禄が違いました><ノ

子ども達はほんと楽しそうにしてました\(^o^)/
例え料理失敗してもそれだけで十分です><
Posted by セフォセフォ at 2013年12月06日 10:45
Rukaパパさん

おはようございます!ひたすら焼いてたので
皆さんに商売してる人みたいって言われました><

タコ焼きは超人気でしたよ!!
タコ焼きを作るって言った瞬間子ども達が大騒ぎですw
ピザも人気ですよね〜♪
Posted by セフォセフォ at 2013年12月06日 10:46
おはようございます〜!

ついにセフォ焼きの全貌?が見られて嬉しいです〜!
ヒコタさんのブログをみると、セフォさんずっとセフォ焼き焼いてたという噂だったので気になってましたが(^^;;
お疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ

うちも先日妹夫婦とセフォ焼きのいかせん無しバージョン(=普通のタコ焼き)食べましたよ(*^^*)
アウトドアでもできるなんて驚き!
グルキャンでやると盛り上がりますね!
焼く人が大変だけど(^^;;
Posted by pichimaru at 2013年12月07日 07:49
こんにちは ^_^

やはり、グルキャンいいっすね!

子供達が何より満面の笑顔を
見せてくれるのが、
親として最高ですよね ^ ^

それに、タコ焼き食べたいです。

セフォ焼き、食べたいです。

御一緒する機会があれば、
リクエストして宜しいでしょうか?

V(^_^)V
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2013年12月08日 11:06
pichimaruさん

おはようございます!セフォ焼きはタコ焼きですw
ほぼずっと焼いてましたね><ノ
おいしかったですよ!

私もアウトドアでのタコ焼きは初挑戦だったんですが意外とうまくできました^^
子ども達には大人気だったのでおすすめです♪
多分二度とやりませんがw
Posted by セフォセフォ at 2013年12月09日 09:48
大工の銀さん

おはようございます!ちゃんとしたグルキャン初でしたけど、楽しかったです\(^o^)/

子どもがうまく溶けこんでくれるか心配でしたが、何の問題もなしって感じで一安心です^^

セフォ焼き美味しかったですよ!普通のタコ焼きでしたけど><
是非ご一緒できたらいいですね〜!
リクエストは…できれば他のものでお願いしますw
Posted by セフォセフォ at 2013年12月09日 09:50
こんばんわ〜!

ボブにウケました!(笑)

本当、全然ペロティっぽくない劇画タッチのお顔に度肝を抜かれますよね(笑)けど、めちゃくちゃ気を遣う なんかいい人ですよね〜ペロティさんね。ww


初グルキャンにて オタオタし、悔やまれながらも 楽しい様子に やたら親近感でありまする。

セフォ焼きのえびせんトッピング、私も食べてみたいな〜

(=゚ω゚)ノ♪ぅえ〜い!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月12日 00:16
キャンパーがこれだけ集まればデイキャンでもこんな凄いことになるんですね♪

各々の料理どれもうまそう!!
たこ焼きもナイスですね!!
個人的にはセフォダッチが見たかったですけど♪
Posted by コミ at 2013年12月12日 00:46
おみそみんさん

おはようございます!ボブちっくな風貌じゃないです?彼^^
ペロティさんはいい人ですよね。わざわざ少しの時間でも顔出しにきてくれましたし^^

いつかきっとおみそみんさんにもお会いすると思ってますのでその時はよろしくお願いします\(^o^)/
ぅえ〜い!
Posted by セフォセフォ at 2013年12月12日 09:26
コミさん

楽しいデイキャンプでした\(^o^)/
そしてこんな出会い初めてでしたので不思議な感じですw

料理はほんと美味しかったです!ビュッフェぽくて楽しいですね^^
私のダッチは振る舞うレベルに全然到達してませんので…(*_*;
Posted by セフォセフォ at 2013年12月12日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびママのオフ会(CMO)で忘年会デイキャン②
    コメント(26)
    form