ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月29日

最近のスキレット事情

 
某人気ブロガーが最近何かとスキレットの記事をあげてますね。
まるで取り憑かれたかのように…
 
そんなピコい彼からこんなものを預かりました。
 
 
最近のスキレット事情
スキレット2種です。
 
流行りのニトリのスキレットとイシガキ産業のスキレットです。
 
 
書くこともとくにないので借りてるものでブログを書いてやろうという魂胆です。
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
なぜ私のもとにこの2つが来たのかというと、実は私の無理なお願いを某人気ブロガーは快く引き受けてくれたのでそのお礼にハンドルカバーを作ってプレゼントしようと思ったからです。
 
 
その前にこの2つのスキレットのサイズをチェックです。
 
 
最近のスキレット事情
まずはニトスキ。
ニトリで売ってるお買い得な小さめスキレット。最近は品切れも解消されてきてるようですね。
 
 
最近のスキレット事情
ちょうどこぶし大ぐらいの大きさでしょうか。
コンパクトで使い勝手が良さそうです。
 
 
 
最近のスキレット事情
続いてイシガキ産業のスキレット。これは18cmですね。
 
 
最近のスキレット事情
まぁまぁの大きさです。
ニトスキがすっぽり入るぐらいの大きさです。
 
 
最近のスキレット事情
私のロッジの9インチスキレットと比較してみましょう。
 
 
最近のスキレット事情
イシガキ産業のはロッジより一回り小さいぐらいですね。
十分な大きさですね。
金額はロッジよりかなりお安いのでめっちゃお買い得です♪
 
 
 
さて、この2つにハンドルカバーを作るわけですが、初めて作るものなので「型」を作らなくてはいけません。
 
 
今までロッジのスキレット、ちびパン、100スキ等は作ったことがあるのでまずは作ったものから合うものを探しましょう。
 
 
 
 
最近のスキレット事情
なんとニトスキにはちびパンのハンドルカバーがジャストフィットしました\(^o^)/
なので型を作る必要はありません\(^o^)/
 
 
 
最近のスキレット事情
イシガキには大きさ的にロッジの9インチ用が合うかと思いきや、なんとはまらない><、
 
 
仕方ないのでイシガキ用には新たに型を作ることにしました。
 
 
 
 
最近のスキレット事情
で、完成したのがこちら\(^o^)/
 
イシガキのカバーはちょっとピッタリすぎるサイズで装着するのに力が入りましたがジャストフィットです。
 
 
これでセフォのレザーグッズに新たなラインナップが増えました(*´艸`*)
 
 
 
 
作るかどうか未定ですがw
 
 
ありがたいことに最近は直でメールオーダーいただくことがちょいちょいあります。
受注生産になってしまうので多少納期がかかってしまいますが><
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
最近のスキレット事情
 






同じカテゴリー(スキレット)の記事画像
ニトスキのライバル現る!?
開封!LODGE ロッジ 8インチスキレット
同じカテゴリー(スキレット)の記事
 ニトスキのライバル現る!? (2015-12-13 01:18)
 開封!LODGE ロッジ 8インチスキレット (2014-03-14 12:00)

この記事へのコメント
こんにちはm(_ _)m

忙しいのにスンマセン。
気長に待ってますf^_^;)

いやいや、無理しないでいいからね、ボソ、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年09月29日 18:50
いや、ホントこんなご褒美無くてもやる気マンマンだったんだけど。
どうしてもって言うからさ~w
イシスキの型起こしにも一役買えたみたいだし。

それにしてもスキレット、スキレットて取り憑かれたように言ってみるもんだなw

こんな素敵なプレゼントありがとー!
大事に使い倒します!
Posted by ウッディ☆ピコタウッディ☆ピコタ at 2015年09月30日 07:53
セフォさん、初めまして。スキレットネタにつられて来ました^^
実は以前、ヒコタさんのスキレット記事にコメントしたのですが、
その際、ヒコタさんをセフォさんとお呼びしてしまったおっちょこちょいであります。
お二人のやり取りが面白くて・・・つい間違えました。ゴメンナサイ。

セフォさんのお店?の今セールになっているピンクのスキレットカバーがかわいくて
とても欲しいのですが、肝心のスキレットをまだ持っていません。
ロッジの10インチを買ったらこちらのカバーは使えますか?
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年10月02日 23:30
naru1970さん

こんにちは!いえいえありがたいです\(^o^)/
早速発送しましたのでお楽しみに〜♪
Posted by セフォセフォ at 2015年10月05日 11:04
ウッディ☆ピコタ

な〜んだ〜じゃ作らなけりゃ良かった〜><
うそうそwありがとう♪

残りの分はしっかりお金もらうからね!!
Posted by セフォセフォ at 2015年10月05日 11:05
あっこたん

始めまして!ピコい彼同様炭酸にならないように「さん」なしさせてもらいますw
そんな面白いやり取りしてましたっけ(^_^;)

ピンクのやつは9インチ用に作成はしてありますが、10インチで使用していただいてる前例が多数ございますので使えます!是非ご検討を〜♪
Posted by セフォセフォ at 2015年10月05日 11:07
はい、「あっこ炭酸!」はナシですね (* ̄∇ ̄*)

スキレットカバーを買ったらスキレットまっしぐら・・・
とりあえずお気に入りに登録させていただきます!

売り切れませんよーに。
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年10月07日 14:16
あっこたん

お気に入りありがとうございます!
私も登録させてください\(^o^)/

スキレット買っちゃってください♪
あれはなかなか好みが別れるのできっと売れません><
Posted by セフォセフォ at 2015年10月07日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のスキレット事情
    コメント(8)
    form