ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月29日

カウプレ結果発表〜の前に整理させて!

 
長らくおまたせいたしました。
カウプレの結果が出ましたので発表させていただきます。
 
 
カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
 
 
 
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
総勢44名の方々が参加くださいました\(^o^)/
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
 
 
では、まずはA賞にご応募いただいたのは…
 
参加者
予想1
予想2
予想3
ぽたぽた 12-15 2-12 1-12
rockalily 1-2 1-10 2-10
 
なんと!2名\(^o^)/
これは高確率で当選しちゃいますね〜!
いいんでしょうか〜試作品ですよ〜w
 
 
続いてB賞
 
参加者
予想1
予想2
予想3
R’sパパ 14-15 3-14 11-14
タコ 1-13 14-16 5-8
ハタ家 2-15 1-16 1-5
ジョーさん 2-3 2-8 3-8
さくらんぼパパ 3-6 2-6 6-9
海パパ 2-3 2-9 2-10
ヒコタ 7-9 7-11 7-15
nicomaiko 2-13 5-13 2-13
よにやん 1-6 2-8 5-7
Rukaパパ 7-10 8-10 9-10
あにじゃん 1-6 1-8 1-15
S.j.かおり 1-7 2-12 5-14
からし 4-6 5-7 7-13
くめっち 8-13 3-13 8-14
 
14名の方のご応募です\(^o^)/
なかなかの激戦区ですね〜。B賞は失敗作なんですが意外と人気なんですね。
 
 
続いてC賞
 
参加者
予想1
予想2
予想3
ぱぱボーダー 3-13 8-13 13-16
Naho 6-7 6-9 6-16
磯野☆米炊くの助 1-12 7-12 9-12
まぁちゃん 1-2 2-7 2-12
まちゃちゃ 3-5 3-10 3-13
コジコジ 10-11 10-12 10-13
RSK 7-13 7-14 7-16
ペロティ 1-2 1-12 1-16
ゆきぴ〜 3-15 5-15 14-15
rapi 4-7 4-15 4-16
じゃーん 4-9 3-10 7-8
猛厚 8-15 3-15 9-15
 
以上12名の方のご応募です。
ぶっちゃけここが一番人気でるかと思ってたんですがそうでもないんですね(^_^;)
 
 
そしてD賞
 
参加者
予想1
予想2
予想3
ちょんまる 10-13 7-10 10-16
いっけ 3-14 5-6 5-9
まっつぅ 1-5 2-5 5-7
しんいちろ 8-11 9-11 11-15
RIN太郎 1-16 3-16 5-16
rioru3 4-8 4-10 8-10
えいじ 15-16 3-15 7-15
subaru星 うめ 2-8 3-12 8-16
鉄道屋 5-7 3-8 4-5
ようさん 7-9 7-11 9-11
kuwapunk 1-15 3-15 13-15
じじ1202 2-12 8-11 6-10
soezi 3-16 10-16 14-16
庄太郎 3-13 6-13 15-16
naru1970 3-15 3-9 3-11
 
以上の15名の方々です。
D賞が一番の激戦区となってしまいました\(^o^)/
一番売値が高いものだからでしょうか…みなさんちゃっかりしてますね(*´艸`*)
 
 
 
では、みなさんの予想の中からどの馬が人気か見てみましょう。
 
 
各馬の能力はこの記事を参考にしてください。
 
 
1番人気
◎1番 ペロペロナンバーワン
 
 
なんと名前負けセずにここでも人気ナンバーワンになってますね(@_@;)
波はありますが安定した能力を持っておりみなさんよく見ておられます。
 
 
2番人気
○3番 スイーツオネエ
 
 
牡馬なのか牝馬なのか、謎の馬が2番人気です!
手堅い能力で確実にゴールを目指すスタミナ勝負に目をつけられたようです。
 
 
3番人気
▲2番 キンケシジーニー
 
 
魅惑のキン消しボディをぶら下げたサラブレッド!
一発に賭ける能力に魅了されたのか、まさかの3番人気です。
 
 
・・・まてよ???
 
 
 
 
ひょっとしてみなさん…予想するの面倒くさくなって先頭の3頭を選んだだけじゃ・・・
 
 
まさかね・・・(ー_ー)
 
 
 
 
ちなみに4番人気は7番シャクレグリーン。
この馬は一歩一歩はデカイですが、大きく後退する可能性もあるギャンブル性の高い馬です。
 
 
そして5番人気は13番ハダカノオツキアイ。
スイーツオネエに似た能力ですが、より堅実にゴールを目指します。これがどう転ぶか…
 
 
 
 
カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
今回のカウプレは子どもたちに協力してもらいました(*´艸`*)
 
 
サイコロを振って、各馬の能力を照らしあわせて、コマを進めて…とやると結構面倒だなと思い、
 
 
カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
この抽選のためにこのようなアプリケーションを作成しました(^_^;)
 
 
まず左下の「順番決定」を押すとランダムでどの馬からサイコロを振るか、枠に表示されます。

カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
そしてサイコロを振る馬の能力が右に表示され、下の「スタート」を押すと画面のサイコロが転がり、出目が決定するというシステムです。
 
 
このアプリケーションを使って子どもたちと遊びながら抽選させてもらいました♪
 
一発で終わらせたかったけど、長くなってきたので結果は次の記事で><ノ
 
 
ありがとうございました。お帰りの際はポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


 
カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
 





同じカテゴリー(■カウプレ)の記事画像
やっとカウプレ結果発表!
本日締め切り!
100万PV記念カウプレ
カウプレ景品の受け渡しに行ってきました
50万PV到達カウプレファイナル結果発表!
50万PV到達カウプレ第2弾結果発表!
同じカテゴリー(■カウプレ)の記事
 やっとカウプレ結果発表! (2015-10-30 07:00)
 本日締め切り! (2015-10-23 17:22)
 100万PV記念カウプレ (2015-10-14 12:00)
 カウプレ景品の受け渡しに行ってきました (2014-09-24 12:00)
 50万PV到達カウプレファイナル結果発表! (2014-09-05 12:00)
 50万PV到達カウプレ第2弾結果発表! (2014-09-01 12:00)

この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

どうなったのかなぁ(≧∇≦)
楽しみだなぁ。

何気に2番人気なのか。
物好きですね〜。

ソフト作っちゃうなんてすごいです
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月29日 05:17
次の記事が楽しみです(^^)

サイコロアプリはすごいですね
お馬ちゃんの方はアナログでそれも素敵です

頑張れオニワニゴリラ!
北島三郎の気分ですw
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年10月29日 07:23
おはようございます^^

スゴイ!
アプリまで作るとは!
タイトル画像のテキトーさからは考えられないチカラの入れ具合じゃないですかw
もうカウプレキングですね♪

結果、楽しみです〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年10月29日 09:58
こんにちは

予想の集計だけでも大変なんじゃないかな~と思ってました。
アプリケーションまでつくってしまうとは・・・

もしかして、時間もてあましてますか?(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年10月29日 12:22
こんにちは♪

結果楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、アプリ自作とは…
すごすぎですΣ(゚Д゚ノ)ノ
Posted by NahoNaho at 2015年10月29日 16:54
こんばんわ♪

私の馬は人気が無かったのですか~
一応は、単純な計算で確率を求めたつもりなのですが・・・
さて、結果を楽しみにしております(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月29日 21:46
こんばんはぁ~。

ちょっ!!!
画像が多いだけで話は長くないじゃんwww
って突っ込みはナシの方向でしょうか!?(--;

ってか、
私のウマに対するドーピング(着火)準備は完了したのでしょうかねぇ(ニヤニヤ)
Posted by rapirapi at 2015年10月29日 22:10
naru1970さん

こんばんは!どうなったでしょう〜♪
意外な結末が待っております…

ソフトは簡単なしくみなので超適当にちゃちゃっと作っちゃいました♪
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:30
まっつぅさん

こんばんは!すごろく的なものになりそうだったので
せっかくだから子どもとワイワイ楽しませてもらおうとあえてアナログにしました^^
北島三郎歌ってましたね〜w
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:31
ちょんまるさん

こんばんは!そうなんです。タイトルの時点ではそこまでやる気なかったんですが…
いざ始めて見ると楽しくなっちゃって…(^_^;)

結果お楽しみに!!
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:32
じゃーんさん

こんばんは!予想の集計、大変でした><
今回のカウプレはやる方がかなり大変でした><
子どもも後半ちょっと飽き気味でしたw

時間はもてあましてませんよ!超多忙ですw
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:33
Nahさん

こんばんは!どうなったでしょう〜
楽しみにしててくださいね!ていうかもうアップしますけど…

アプリは大したことやってないので簡単なんです(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:34
rioru3さん

こんばんは!rioru3さんの馬は7番人気でしたね
ていうかrioru3さん自分の馬予想してませんね!狙ってきてますね〜w

簡単に計算で確率だせないように6の目、アマガミサマで調整してありますw
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:37
rapiさん

こんばんは!話し長くないようで長いのです。
ていうか、次の本番の記事が結構ながいからwこれにくっつけるととんでもなくなっちゃうw
 
ドーピングしたら即失格ですからwそういうのには厳しいのです(`・ω・´)ゞ
Posted by セフォセフォ at 2015年10月30日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウプレ結果発表〜の前に整理させて!
    コメント(14)
    form