ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月17日

4度目のキャンプ!②〜まさに自然

 
 
4度目のキャンプ!①〜川に寄り道
〜前回の続き〜


ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ

いよいよキャンプ場へ向かいます\(^o^)/


ナビの案内通りズンズン山道を進んで行きます。
途中から完全に一本道で、これは一方通行じゃないと無理だろ!というような道を進みます…
4度目のキャンプ!②〜まさに自然
噂では聞いてました。本当にこんな道であってるの?と不安になるような道だそうで…


本当にこの道であってるの??><

マジで不安になります。
けどポツポツと手作りの案内看板が立っているのでやっぱり合っているんだと安心です…

それにしてもすごい道です…
絶対すれ違えません。対向車来たらえらいこっちゃです。


4度目のキャンプ!②〜まさに自然
とてつもない山道を上り下りを繰り返し、ようやく到着しました。
全てが手作り感丸出しでいい雰囲気です(^O^)/

管理棟にて手続きをしました。空いてるサイトを教えてもらえ、とりあえずぐるっと見て回って好きなところを決めてくださいと。決まったら報告しに来てくださいね〜とのことで場内を見て走ります。

また場内がすごい道で…見て回るのも大変です。

結局管理棟から少し上のQ4に一旦陣取りました。
車から降りてあたりを観察します。するとすさまじい数の虫達…><

このQ4は丁度木陰になっていて、涼しい所。ですがアブ、ハエ、謎の虫が大量に群がり、
ここで快適に過ごせる自信がありません!

やばいキャンプ場きちゃったかなぁ〜と思い始めたところで向かいの空いているQ3に行ってみました。

ここは木陰はなく、直射日光に照らされ暑いです。しかし虫が少ない!!虫達もやっぱり暑いの嫌なんでしょうか。日陰に集まってる感じでした。なので暑いのを我慢してQ3に決めました!\(^o^)/

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
さくさくっと設営です\(^o^)/
実際には1時間はかかってます…

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
設営の間、子ども達は秘密基地で遊んでました^^

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
中は狭いですが2階建てでハシゴやハンモック、ブランコがあります。

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
子どもに人気の場所です\(^o^)/

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
それからもらった地図を頼りに「もっこり山」を目指してみます。

ルートはかなり細く、すぐ横が崖になっていたり油断ならない道です。
4度目のキャンプ!②〜まさに自然
途中に手作りの秘密基地がありました。
けどあまりに自然溢れすぎて不気味な雰囲気で子ども達は近寄りもしません^^;

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
さらに上を目指して登っていきます。
急な坂道や草ボーボーの道を進みます。

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
到着しましたもっこり山。
クタクタです。本当はここをさらに登るんですが、また結構な道で、子ども達も「ここまでで満足」とのことだったので、ここでリタイアしました><



4度目のキャンプ!②〜まさに自然
またがんばって降り、今度は図書館へ行きました。
すごいいっぱいアウトドアの本や虫等図鑑系や絵本等ありました。この場所が息子一番のお気に入りで、時間があると「図書館へ行ってくる!」と言ってここに来てました。

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
次に場内を流れる小さな川に来ました。
カニを捕まえてる親子がいました。

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
息子は落ちてた竹で水のルートを作り遊んでました。
娘と私は葉っぱで作った舟を流して遊びました。

暑かったので川の冷たい水がちょうど良く、とても気持ちよかったです^^

4度目のキャンプ!②〜まさに自然
受付時に貸し切り風呂を4時に予約したので(それ以降は埋まってました)、戻ってお風呂に行きました^^

基本的にお風呂は無料で入れるのですが、貸し切りの場合30分500円です。
これとは別に体を洗うシャワー代5分200円が必要です。

一応お風呂は温泉なんですね〜^^
貸し切りで広々なんですが、30分だと体洗ったりするとちょっと厳しいですね…



続く…

 

地図はこちら
 
↓ファミリーキャンプ情報はここでチェック\(^o^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ)の記事画像
4度目のキャンプ!③〜熱い夜
4度目のキャンプ!①〜川に寄り道
同じカテゴリー(信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ)の記事
 4度目のキャンプ!③〜熱い夜 (2013-08-19 12:07)
 4度目のキャンプ!①〜川に寄り道 (2013-08-16 17:42)

この記事へのコメント
こんにちは!

良さげなキャンプ場ですがうちの末っ子がいかにも何か起こしてくれそうな危険な香りがします(汗
でも基地は絶対喜びます♬

気温は如何でしたか??
夏にキャンプした事ないので皆さんのレポ見て「暑そう(汗」って思ってます(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月17日 17:16
ゆーけさん

こんにちは!すごいですよ、ここのキャンプ場…ゆーけさんの末っ子ちゃんは何かやらかしそうですねw目を離さないようにしないと…

気温は夜は超快適でした!涼しくて最高です。
子ども達は長袖長ズボンでしたし^^
Posted by セフォセフォ at 2013年08月17日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4度目のキャンプ!②〜まさに自然
    コメント(2)
    form