ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月25日

スキレット?(´・ω・`)??

 
ででぇ〜〜〜〜ん!!!!\(^o^)/
スキレット?(´・ω・`)??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません(´;ω;`)
これ、じじさんのです。


あたかも自分のもののように写真のせちゃいました…反省しています。
 
 
 
いや実は、カウプレ企画の景品でじじさんから「スキレットカバー」というリクエストがありまして、実際にじじさんのスキレットを送っていただいたんです。
 
このスキレット、正直この企画をやるまでまったく知らないものでして…^^;
「スキレットカバー」と言われて、何それ?と…
 
 
ぐぐってみたら鉄製のフライパン??
小さめのフライパン??

 
 
まだこのスキレットのメリットとかわかりませんが、結構人気なようで、キャンパーでは当たり前のアイテムらしいですね。
嫁にじじさんのスキレットを見せたら「小さいフライパン?何が違うの?フライパンじゃダメなの?」と私と同じ反応でした。
 
 
 
これを機会にスキレットのことを調べてみました。
・アツアツのままテーブルに置け、いつまでもアツアツで食べることができる
 これはステーキ屋さんのあの鉄のお皿に似た感じですかね。
・油がじゅーじゅーと燻す効果があり、炭焼き感が増す
・膨大な熱量で安定した調理が可能

そんな感じでしょうか。
しかもこれが100均で買えるらしいじゃないですか!
それは知らなかった〜今度行ってみよ〜っと。ダイソー。
 
 
 
じじさんスキレットカバー鋭意製作中です!少々お待ちを!\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは…
 
スキレット?(´・ω・`)??
なんせ7年ぶりですから^^;
一から勉強しなおしです…><

 


 
 
↓ファミリーキャンプ情報はここでチェック\(^o^)/
クリックお願いします♪超喜びます♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
偶然出くわしたナンバー1
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 偶然出くわしたナンバー1 (2015-08-11 12:00)

この記事へのコメント
こんちは-----(^_^)v

はじまりますね!

手芸教室!?

いや、、なんか違うな!?





あっ!皮製品製作教室でしたね(*^_^*)


スキレットカバーは楽しみっすね!
できれば写真多めの製作レポ!!!
興味津々なんで宜しくッスね!
Posted by えいじ88 at 2013年10月25日 12:36
こんにちは

数年前に皮細工やってみよ~と思って始めましたが、

初心者でもできる文庫本カバーとか、小物入れ的なものを作って

それっきりですわー。

腰を据えて作る時間が無かった、ってのもありますが、


自分でペグ入れなんか作ると重宝しそうですが、・・いずれね。
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年10月25日 12:55
えいじ88さん

こんにちは!はじまります…はじまるのか!?><

教室というほどでもないですよw
先生レベルの腕前があればいいんですけどね〜

写真多めで作ってみまーす\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 13:01
じゃーんさん

こんにちは!なんと!じゃーんさんも革細工経験者でしたか!
また再開されてはどうですか\(^o^)/

私も↑こんな本買ってますが、カバンは作ってませんw
ペグ入れを自作かぁ…それいいかもしれませんね!革結構使いそうですけど^^;
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 13:03
★セフォさん
こんにちは

おぉ~ 大々的にご紹介いただきありがとうございます(^^)

我が家ではオーブン料理で使います♪

なすのチーズ焼きとか焼きカレーとかですね(^^)

ちなみにこれは100スキ(100均スキレット 200円ですがw)と言われる物で
最近はめっきり見なくなりました(TT)

我が家も同じですねww フライパンでいいかなと(爆)

ダイソーで運よく見つけられたので購入
購入したので使ってみるかって感じです(笑)

今もどんな料理ができるのか試行錯誤中です(^^)
何か良いものがあったら教えてください(^^)/

ハンドルカバー楽しみです~ よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年10月25日 13:14
こんにちは~。

いいなぁ~。欲しかったなぁ~w

100スキこのタイプは今のダイソーでは見つけるの困難ですね。

うちは昔嫁が買って保存してあったのをひっぱり出してきて2個使っております。

フライパンとの違いは・・・・


ダッチオーブンと普通の鍋の違いみたいなもの・・・ですかね?
Posted by JILLJILL at 2013年10月25日 13:24
じじ1202さん

こんにちは!勝手に紹介しちゃいましてすみません^^;

あ〜オーブン料理ですね〜なるほど。このまま突っ込めますもんね。
これがダイソーのやつですか!!なんとビックリ!
しっかりした作りですね〜これで200円とは( ゚д゚)

見つけたら絶対買います!!買い占めます\(^o^)/
カバーは作るのに意外と“音”が出るので昼間やれる休みしか作業できませんので、もう少々お待ちください^^
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 13:25
JILLさん

こんにちは!え〜〜〜そんなに売ってないんですかぁ><
じゃこれを持ってるじじさんは相当ラッキーですね…

スキレットは小型のダッチオーブン的なものみたいですね。
目玉焼き作るとすごく美味しいらしいとの噂ですが…^^
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 13:28
こんにちは

最近このタイプ無いですよね^^;

百スキも 最近の値段 税込み420円ですからね~
消費税上がったら・・・・・

有ったら 即買いです

ハンバーグやサイコロステーキ
サーモンのバターソテーなど お試しを
もちろん 野菜のチーズオーブン焼きなども どうぞ
アウトドア用のオーブンが有れば キャンプ料理の幅が広がりますよ~(^^)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2013年10月25日 15:59
ぷにゃぷにゃさん

こんにちは!そうなんですね〜人気なんですねこれ…
今では420円もするんですか!それでも安いと思えるんですがどうなんでしょう…

見つけたら即買いますw
我が家は安いサイコロステーキよく買うのでもってこいですね^^
まずは売ってるのを見つけくちゃ…><
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 16:13
この形でこのサイズだと、最早ロッヂの製品しかないのではないでしょうか?

いつも見てるサイトで他の無いか探してみようw

でも、ダイソー価格では入手できないのが現状ですよね。
オクでもいい値段で出品してる人がたまにいますし…。
Posted by くむくむ at 2013年10月25日 16:55
くむさん

やはりもう入手困難なものなんですね〜(・.・;)
まぁめちゃくちゃ欲しい!!ってわけじゃないので見つけたらラッキーと思って買います\(^o^)/

今オークション見たら中古でもいい値段するんですね!
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 17:12
入荷すると大量に買ってく人がいるみたいですねー。
スキレットで焼いたお肉はおいしーですよーw
Posted by rockalily at 2013年10月25日 20:39
こんばんは~

本当に昔は100均にあったみたいですねΣ(゚д゚;)
ロッジのスキレットと見た目そんなに変わらないような・・・

どんなカバーが出来上がるか楽しみですo(^-^)o
製作レポお願いしま~す(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年10月25日 20:56
こんばんは!

スキレット・・初めて知りました。

ついに受注生産開始ですね!
どんなのが出来るか楽しみですね~

え~と、ボクのスマホも送ればいいんでしたっけw!?
Posted by ヒコタ at 2013年10月25日 21:59
rockalilyさん

人気なんですね~(*_*)
大量に買う人いるんですか…一応入荷はされるんですね!
行く度に探してみます!
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 22:29
ぴーままさん

こんなごっついのが百均においてあるなんて信じれないですね~
見つけれたらラッキーですね!

カバーは頑張ります!!シンプルなの作ります(^^)
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 22:31
ヒコタさん

やはりヒコタさんも知らなかったですか…ですよねー!
やはりキャンプは奥が深いですね~(*_*)

ヒコタさんのスマホ、送られてきたらSIMカード抜いて…SDカード抜いて…ヤフオク出して…

送ってくださーい\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 22:35
こんばんは!
じじさんのって、だけで高級のに見えてくる〜!じじマジック〜!
セフォさんの作品が楽しみです!頑張って下さ〜い!
Posted by アヤッペアヤッペ at 2013年10月25日 22:46
アヤッペさん

こんばんは!ですよね~\(^o^)/
じじさんブランドで価値が膨れ上がってますよね!

これが百均にあるだなんで…
早く作りたいんですが結構な音が出て昼間しか作業できないんですよね…
頑張りまーす♪
Posted by セフォセフォ at 2013年10月25日 22:51
とりあえず、皮でペグ入れ作ってみてはいかがです?
使用テストは私がちゃんと引き受けますからwww

このパンいいなぁ。
たぶんないだろうケド探してみよっと。
Posted by rapirapi at 2013年10月25日 23:21
rapiさん

そうかぁ~革でペグ入れ作ってみるか~そしてrapiさんに試してもら…
ってなんでやね~ん(゜ロ゜)

革の材料費だけで普通にあるやつ買った方が安くすむと思います…

今日ダイソーいったらやっぱりなかったです(;´д`)
Posted by セフォセフォ at 2013年10月26日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット?(´・ω・`)??
    コメント(22)
    form