ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月07日

お祭りで芸能人

 
キャンプ冬眠中の我が家の週末はもっぱらどこかへお出かけ…
 
今週はどこ行こう、来週はここへ行こう、おっこの日にこんなイベントやっとるがや!
などと情報収集に余念がありません。
 
 
そんな日曜日、比較的近い円頓寺商店街でお祭があるということで朝から行ってきました\(^o^)/
 
 
お祭りで芸能人
そのお祭りというのは、子ども達が主体となったお祭りで、出店はあるんですが、すべて店主は子ども…
お客ももちろん子ども…
 
まさに子どものためのお祭りなんですね〜(*´艸`*)
 
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


 
 
 
去年も実は参加したんです。
その時子ども達がとても楽しそうにしてたので今年も絶対行こうって決めてました^^
 
 
 
お祭りで芸能人
まずは銀行でお金を「おむすび通貨」に換金します^^
 
1000円で20おむすびに交換です。それを息子と娘それぞれに10おむすびずつ与え、それで自分でどこで何に使うか考え、自分でお買い物をさせます。
 
 
お祭りで芸能人
子ども達によるお店が続々と開店していきます。
要するに子どもによるフリーマーケットですね\(^o^)/
 
自作のアクセサリーもあれば、使わなくなったおもちゃ、ぬいぐるみ等あったり、
安く仕入れたおもちゃや服等、ほんと色々売っています。しかも激安!!\(^o^)/
 
 
お祭りで芸能人
娘は速攻で全部使いきりました(^_^;)
スーパーボールをすくったり、ケーキのアクセサリーを買ったり…一瞬でなくなりました><
 
 
 
お祭りで芸能人
慎重な息子は値切ったり、悩みに悩みまくりなかなか使いませんw
 
やっぱりぬいぐるみをメインに色々買ってました^^
 
 
 
 
お祭りで芸能人
途中、こんなゆるキャラがいました。
私全然知らなかったんですが、「大徳さん」っていうここらへんでは有名なキャラだったようです(^_^;)
 
 
で、歩いているとなんだか人混みが…
 
 
警備員とかいて、手には「撮影ご遠慮ください」と書かれた板を持ってました。
 
 
 
何を撮影したらダメなんだろう〜っと人々の見る先をよく見てみると、なんと!!
サバンナの二人の姿が\(^o^)/
 
 
 
スッゲ〜〜!!芸能人こんな近くで見たの久しぶりだなぁ〜って驚いて後ろを振り返ってみると、なんと!!
真後ろにビビる大木が\(^o^)/
 
 
 
そしてその横に!!
チュートリアルの徳井が\(^o^)/
 
 
 
スッゲ〜!!で〜ら近くに大物いた〜\(^o^)/
 
 
 
ちょっとテンションあがっちゃいました。そして何やら今から撮影をするようで、その様子を見ていました。

カメラが回るとスイッチが入る芸能人達、さすがですね〜^^
 
 
 
しかも、よくみると
いとうあさこもいる〜\(^o^)/
 
 
 
子ども達はいとうあさこが一番うれしかったようですw
いつもいってQでいとうあさこを見てるので、それででしょうね^^
 
 
 
前略、大徳さん」という番組だったようです。
こんな番組やってること自体知りませんでした(^_^;)
 
さっきのゆるキャラはこの番組のやつみたいですねw
 
 
お祭りで芸能人
そんな感じで、祭りも楽しめたし、芸能人にも会えたし、とても充実した日曜日でした\(^o^)/
 
 
意外と芸能人でも人混みにまぎれてるとふつ〜のオッサンとオバサンなんですね(^_^;)
チュート徳井はめちゃくちゃ顔がちっさかったですが(*´艸`*)
 
 
↓他にも色々なキャンプ情報がいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
 




タグ :祭り

同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
どうでもいい話…東谷山フルーツパーク
100万PV達成しちゃいました
サプライズの贈り物
街飲み&いただいた物
カウプレ当たっちゃいました♪
偶然出くわしたナンバー1
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 どうでもいい話…東谷山フルーツパーク (2015-10-16 22:56)
 100万PV達成しちゃいました (2015-10-05 12:00)
 サプライズの贈り物 (2015-09-21 16:53)
 街飲み&いただいた物 (2015-09-15 19:30)
 カウプレ当たっちゃいました♪ (2015-09-01 12:00)
 偶然出くわしたナンバー1 (2015-08-11 12:00)

この記事へのコメント
子供が店主のお祭り!?

自作のアクセサリとかすごいね~

店を出すほうも社会勉強になるね~ 楽しそう!

そのゆるキャラおかざえもんかと思ったわw

ビビる大木w 見たいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年11月07日 12:32
こんにちわ♪

結構大きな商店街なんですね〜
お客さんもたくさんいるようで賑わっていますし、
活気があっていいですね^ ^
大阪には全長2.6kmほどの商店街がありますけど
そこも半端じゃないですよ(o^^o)

私は今まで芸能人って会ったことがないので、
少し羨ましいです〜
冬眠中でも色々と楽しんでくださいね〜o(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月07日 12:58
こんにちは♪

楽しそうな祭ですねぇ(^-^)

キッザニアみたいに、子供の社会勉強になりますしね。

芸能人・・・学生時代にライブ会場のバイトで『矢沢永吉』さんみました。

そんときは、「おっ、おおおおっ!!」って感じでオーラを感じましたよ。

ちなみに、セフォさんやヒコタさんもゆあぱぱのなかでは芸能人レベルです(^-^;)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月07日 13:56
数年前まで堀越あたりに住んでいたのに、こんな楽しそうな祭りがあること知りませんでしたΣ(゚д゚lll)
円どう寺って七夕祭りといい、規模感が子連れには最適ですよね!

来年は私も行ってみます!
Posted by かよへーかよへー at 2014年11月07日 14:38
こんばんは(≧∇≦)

なんすかこいつ((((;゚Д゚)))))))

変な奴がいる。
嬉しいのか?嬉しんですか(≧∇≦)

芸能人の写真はないのね( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年11月07日 21:19
おはようございまーす!

子供たちのフリマ(?!)・・・・・楽しそう!!(^^)

金銭感覚などを養うのにはピッタリですね!♪

遊びながらお金の使い方を学べる・・・・良い事だと思います。


小さい時からこうやって訓練されれば、赤紙や限定品にも負けない大人になるでしょうね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月08日 07:11
ピコリン

子どもが主体となって作り上げてるお祭りなんだね〜^^
意外と賑わってて楽しいよ♪

私も最初おかざえもんだと思ったw
結構このキャラ知ってる人が多くてビックリ(^_^;)
ビビる大木は普通のおっさんだったw
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:22
rioru3さん

こんにちは!この商店街は結構大きいですよ\(^o^)/
イベント系には力を入れてるみたいで、楽しいところです♪

大阪の商店街も凄いですよね〜こことは比べ物にならないです!
冬眠中でも他ごとで楽しんでおきます(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:24
ゆあぱぱさん

こんにちは!楽しい祭りですよ〜\(^o^)/
きっと来年も行っちゃいそうw

永ちゃんですって〜(@_@;)
凄いですね!私、東京に住んでる時に飯島愛とすれ違ったことありますw
その数カ月後に亡くなっちゃいましたが><
私が芸能人レベルですって〜w会う時はがんがんオーラ出しときますね^^
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:26
かよへーさん

堀越に住んでたのですか〜この祭りはここ数年でやり出したと思います^^

そうなんですよ〜ここのお祭り系は子どもに丁度いい感じなんですよねw
たぶん来年春頃にまたあると思いますので是非!\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:27
naru1970さん

こんにちは!変なのいるでしょw
ローカル番組のゆるキャラみたいですよ〜^^
こいつのグッズとかも売ってました(^_^;)

芸能人の写真はご遠慮くださいって書かれてたので撮ってないです><
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:28
TORI PAPAさん

こんにちは!子ども達が一生懸命◯◯どうですか〜!◯◯お安くしますよ〜とか言って働いてました^^

手持ちのお金でやりくりする感覚はいい勉強になりますね!

赤紙や限定品に負けない大人に…なかなかむずかしそうですね(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年11月08日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭りで芸能人
    コメント(12)
    form