ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月10日

11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1



 
驚くべきことに今年、なんとこれで6回目のキャンプですよ!
信じられませんね〜\(^o^)/

去年は1回未遂があったのを除くと4回だったのでとっくに去年以上おキャンプしちゃってます(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
そもそもの始まりはこの人。
ヒコタジャングルにお呼ばれしまして、おうちでご馳走してもらっちゃったんです♪
 
 
その時、子ども達はそれまでのキャンプで仲良くなっており、一緒にキャンプがしたいということで突如キャンプすることになったのです\(^o^)/
 
 
おっと、その前にポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


 
 
 
 
で、なんやかんやで続々と参加者が増え、
 
ヒコタファミリー
・ハタ家ファミリー(ノンブロガー)
ペロティ父子
・庄太郎ファミリー(ノンブロガー)
・セフォファミリー
 
 
総勢5組19人となりました。
 
場所はみんな大好きひるがの高原キャンプ場\(^o^)/
 
いいですよね。ここ。私も大好きです。
今まで行ったどのキャンプ場よりもトイレが最高に綺麗\(^o^)/
もうトイレから出たくなくなります。
 
 
 
 
さて、当日9月6日。
 
13時からチェックインなので10時半に家を出発しました。
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
今回はうまいこと積み込めてちょっと後ろが見えます^^
 
 
この日のセフォはちょっと違います!
いつもは行く時にスーパーに寄って何を作るかその場で考えながら食材を調達するんですが、前日に買い終え、なんと仕込みまでしてきてるのです(`・ω・´)ゞ

なので寄り道せずにちょくでキャンプ場へ向かいます。
 
 
 
 
LINEではもうヒコタリアーノが現地に到着しただのとアピってきました。
 
さすが新ナンバー1です。到着すら一番でなくては気が済まないようです。
 
 
そして密かに1番到着を目論んでいた旧ナンバー1…ペロリンチョは残念ながら2番目に着です。
こういう詰めの甘さとネタ不足で奥様に罵詈雑言を浴びせられ、快感に浸ってしまうところが2位になってしまった原因でしょうか。
 
 
 
新旧ナンバー1が集い、火花を散らしながら先に入って良い感じの場所を確保してくれてました。
 
 
我が家は予定どおり13時に到着\(^o^)/
 
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
すでに二人は準備を始めてました。
しかしこの二人…さすが競ってるだけあってあまり仲がよろしくありません。
 
サイトも1つ間において陣取ってます。距離がありました。
仲良く隣通し張ればよかったのにぃ(´・ω・`)
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
その間のサイトに我が家は張りました\(^o^)/
1時間ちょいってところでしょうか。
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
その間、子ども達はさっそく目の前の小川で仲良く遊んでました。
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
ペロリン娘のふーちゃんは相変わらず私のことが好きなようです^^
ごめんね。私には妻子がいるのだよ…
 
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
ヒコタチッチョリーナ、ペロリンもオシャレ完了。
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
庄太郎家も到着しておニューのてっこつを張ってました\(^o^)/
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
いいですね〜タトンカ。大きいので下にたくさん物を置けますね。
 
我が家はツールームにしてからは一切タープを張らなくなりました。
あまり困らないしめんどいので(^_^;)
 
でもこれはいいよなぁ〜グルキャンの時にはありがたいですね!
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
そして庄ちゃんのアイテムをよく見てみるとプレゼントしたハンコがいっぱい押してある〜\(^o^)/
 
思ってた以上にマッチしてて良い感じでしたね〜♪
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
そんな庄ちゃんからはお団子をいただいちゃいました(*ノω・*)テヘ
美味しゅうございました\(^o^)/
 
 
 
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
ヒコタッタタラリラの初投入パラシュートハンモック!
 
これがすっごく大きくて良いんですよ〜良い買い物したなぁ〜
私も超欲しくなっちゃいました。
 
 
 
 
このグルキャン…
 
 
恐ろしいことにペロリン、ハタ家さん、庄ちゃんと、雨男が3人…
 
 
まだこの時点でハタ家さんは到着してません。
この3人が揃ったらどうなってしまうのでしょうか…
 
 
あぁ…おそろしや…
 
 
続く…
 
↓他にも色々なキャンプ情報がいっぱいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
 

 




同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
11度目のキャンプ④〜まさかの乾燥撤収
11度目のキャンプ③〜各々の夕食
11度目のキャンプ②〜あの超人!?
3度目のキャンプ!③〜これぞ避暑地
3度目のキャンプ!②〜川遊び等
3度目のキャンプ!①〜牧歌の里
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 11度目のキャンプ④〜まさかの乾燥撤収 (2014-09-17 12:00)
 11度目のキャンプ③〜各々の夕食 (2014-09-15 21:12)
 11度目のキャンプ②〜あの超人!? (2014-09-12 12:00)
 3度目のキャンプ!③〜これぞ避暑地 (2013-07-31 19:31)
 3度目のキャンプ!②〜川遊び等 (2013-07-30 16:16)
 3度目のキャンプ!①〜牧歌の里 (2013-07-29 15:56)

この記事へのコメント
こんにちはぁ~。

ひるがのかぁ~。
興味はあるけど遠くて行けない。

うちからだと3時間半はかかっちゃうからなぁ。
岐阜県は遠いから滋賀県が限度かな(--;

でも・・・いいキャンプ場だよねぇ(><;
Posted by rapirapi at 2014年09月10日 12:41
こんにちは!

えっ!?
ヒコタさんとペロティさんって仲悪いんですかぁ?(笑)
そんな2人の間にテントを張るなんて
セフォさん大人だなぁ〜(^ ^)

しかし、皆さんオサレですね*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年09月10日 13:15
セフォさんこんちゃ(^O^)/

ひるがのはトイレがメチャ綺麗なんですかぁ(^.^)
来年のわが家の第一候補にさせてもらいます*\(^o^)/*
でも、5月ぐらいにデビュー予定だからちょっと寒いですよねぇ(≧∇≦)
新旧対決の記事面白かったです(^.^)
スタンプもやっぱりカッチョイイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
突然、お伺いしますがスポーツオーソリティの赤紙っていつぐらいにくるのでしょうか?
それに合わせて入会しようと思ってるんですけど(≧∇≦)
では、また覗きにきますね*\(^o^)/*
Posted by mntk at 2014年09月10日 13:20
こんにちは。

ヒコタさんとペロティさんの間には
やはり確執があったんだねwww
間隔があったなんて、今知りましたよ!

やはりナンバーワンを取った取られたで
ギクシャクするんだろうねwww

それを感じて、間に割って入ったセフォさんは
えらい!!
でも、そのままにしておいても
逆に面白かったかも?w
Posted by ハタ家 at 2014年09月10日 13:25
rapiさん

こんにちは!ひるがのおいでよ!!
最高ですよ^^

rapiさんなら3時間半なんてちょろいもんでしょ
いつもそれくらい走ってるじゃんヽ(`Д´)ノ
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 13:37
コジコジさん

こんにちは!そうなんです。もう険悪ですよ。
プライドとプライドのぶつかり合いですわ。

間を取り持ってなんとか無事キャンプをすることができました^^
皆さんオサレでしょ〜うちだけ逆に浮いてました。
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 13:38
mntkさん

こんにちは!ひるがののトイレはやばいですよ。
うちのトイレより綺麗ですから^^

5月はちょっと寒いでしょうね〜ここのキャンパーの人たちから言わせると“暖かい”になりますけどね…(´Д`)

赤紙はいつでしょうね?私もそこら辺全然わかりません(^_^;)
みんながブログで騒ぎ出してからメール会員になった感じですw
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 13:41
ハタ家さん

こんにちは!私が到着した時には今にもはじまりそうな空気でした\(^o^)/
ペロリンはキャンプ中ずっと涙目でしたからね〜

私のおかげでことなきをえた所があります!

と、あまり言い過ぎると信じてしまう人がいるといけないのでこれくらいで…w
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 13:44
おいっ!
モザイク掛けるとこ違うw!

怖えーセフォイジリ始まる・・
セフォっちが張ったサイトは広かったから宴会集合用にわざわざ空けておいたんだからね!
なのに後から来てサクッとそこに張っちゃったのは誰よw
って知ってるかw

まぁ知らない人に解説しただけですw
まぁ結果的に雨で使われなかったけれどね。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月10日 13:44
こんにちは!

積載画像に木こりの蝋燭発見!( ☆∀☆)

レポが楽しみです♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月10日 14:05
ヒコタさん

モザイクよく気づいたねwはみ出てたよ?

詳細な説明…それは言い訳というんですよ(ΦωΦ)フフフ…

広大な敷地用意してたのに使われなかったね><b
ホッピング広場になってました…
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 14:16
猛厚さん

こんにちは!おぉ!よく気づきましたね^^

これは以前山東でノンブロガーきなおさんから頂いたんです。勿体無くてなかなか使えずじまいでした。

果たして、今回点灯したのでしょうか!?
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 14:18
こんにちわー

林間のいいキャンプ場ですね!
これならハンモックも掛けやすそう (^^)

雨男3人 (´・ω・`)に、新旧No1の確執ww
続きが楽しみです♪
Posted by ビビービビー at 2014年09月10日 17:45
ビビーさん

こんにちは!ひるがのはほんと良いキャンプ場ですね^^
ここならハンモックスタンドなくてもいけれますね!

ぶっちゃけ普通に楽しんだだけなのでこれと言って書くことがないという…(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 18:00
こんばんはー♪

雨男3人に囲まれたセフォ家の運命やいかに!

大洪水に流されてしまうのか?

次回に乞御期待!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月10日 18:08
Rukaパパさん

こんばんは!今年は見事に週末を雨にしてくれてますからね〜><

すごいことになりました…
乞うご期待!!
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 18:17
皆さん、本当に『ひるがの』のトイレが大好きなんですねぇ〜。

行った事がないので、トイレを見に行きたくなりましたww

いつか、『ひるがの』のトイレだけのレポでもしようかな?
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年09月10日 20:17
morokoshi213さん

ひるがのトイレは一見の価値ありですよ(*´艸`*)
ここは本当に山の自然に囲まれた所にあるトイレなのか!!と思います。

トイレだけのレポ楽しみにしてますね♪
Posted by セフォセフォ at 2014年09月10日 20:21
こんばんわ♪

そうか~ヒコタさんとペロティさんは仲が悪かったのか(笑)
東海勢同士仲良くしていただきたいものです~(#^^#)

冒頭の写真ってヒコタさんなんですか?
黄色のTシャツを来ているなんてイメージダウンですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月10日 21:17
コラコラ、話を盛るんじゃない!w

盛りすぎると、あの人みたいになっちゃうよ!w

ていうか、信じる人がいるかもしれないっしょ?

仲良かったでしょ?
そりゃ、ピコタジャングル with Tはウザいけど、俺様は大人だしねw

しかし、ひるがのはやっぱいいよね〜
雰囲気はいいし、トイレはきれい!
また行きたいな〜
Posted by ペロティ at 2014年09月10日 21:28
rioru3さん

おはようございます!ピリピリでしたよ〜\(^o^)/
私が間に入ってなんとかやってましたw

冒頭の写真はピコタリアーノです!
グリーンマン失格ですよね〜^^
Posted by セフォセフォ at 2014年09月11日 10:24
ペロティさん

言うほど話、持ってないよ\(^o^)/
あの人の盛り方は桁違いです(*´艸`*)

マジで信じる人いそうだよねw
実際は仲良しだよ!
ひるがのはほんといいよね〜2泊したいわ〜
Posted by セフォセフォ at 2014年09月11日 10:26
こんにちわ^^

なかなか絶妙な空気感なグルキャンですね^^
楽しさがにじみ出ています♪

ひるがの、行ったこと無いんですが良さそうですね〜^^
林間も雰囲気良さそう^^

ま、でもやっぱり、黄色はダメですよねw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年09月11日 14:37
ちょんまるさん

こんにちは!愉快な仲間たちに囲まれたグルキャンでした^^
ほんと楽しいメンバーです\(^o^)/

ひるがのはほんとおすすめです!
みなさんおすすめされます^^

グリーンマン、キャンプ場以外では油断してますね!
Posted by セフォセフォ at 2014年09月11日 18:15
こんばんは。。。

ふむふむ・・・『ひるがの』ですね φ(。 。)カキカキ

トイレがきれいなのは高ポイントですね(^-^)b

しかし、セフォさんの仲間へのコメント(毒舌)はおもしろい。。。

たしか、だれかに、『有吉』って言われてたような・・・

新旧No.1にはさまれるセフォさん・・・楽しそうですね♪♪♪

次回の更新を楽しみにしています。

それにしても、冒頭のヒコタブリッジのモザイクは・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年09月11日 23:33
ゆあぱぱさん

おはようございます!ひるがのですよ^^
トイレが綺麗だとなんか得した気分です\(^o^)/

私のコメントは毒がありそうで実はなく、愛に溢れてると評判です♪
有吉だなんて、とんでもないっす\(^o^)/

ブリッジのモザイク部分はとてもじゃないですが掲載できません><
instagramではモザイク無しが楽しめます♪
Posted by セフォセフォ at 2014年09月12日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11度目のキャンプ①〜新旧ナンバー1
    コメント(26)
    form