ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月05日

珍しく買った本

みなさんご存じの通り、
私は結構料理が下手\(^o^)/

ダッチオーブン初挑戦!〜ローストポーク
ダッチオーブンで挑戦②〜ローストチキン〜
 
 
 
せっかく僕さんから頂いたダッチオーブンが半べそかいてますので、これじゃいかんと思い、ヤフオクでこんなものを落札しちゃいました。

珍しく買った本
ダッチオーブンの本w
 
 

↓ファミリーキャンプ情報はここでチェック\(^o^)/
クリックお願いします♪超喜びます♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






 
 
 
 
なんとこの4冊で1000円\(^o^)/
便利でお得ですよね〜ヤフオク。
 
 
ダッチオーブンの本を買おうと思ってヤフオク見てたら4冊で安かったのでせっかくだから毎回肉を焼くだけの我が家の料理がパワーアップするかな〜と思ってこのセットを買ってみました。
 
 
 
 
珍しく買った本
いいですね〜すごくたくさんのレシピがのってて^^
 
珍しく買った本
鍋やらパンやらデザートやら!!わくわくが止まりません!
 
珍しく買った本
結構古めの本だったんですが、始めにどれくらい予熱して、上蓋に炭のせて〜とか、色々と知らない知識もたくさんのっててとても参考になりました^^
 
上蓋に炭を乗せなくていいレシピをまた家で試してみなくては(*´艸`*)
 
 
 
 
珍しく買った本
他の3冊はダッチオーブンとは関係ないですが、キャンプ場でのレシピなのでこれもまた役立ちそうです^^
 
珍しく買った本
丸鶏はめんどくさくてもレッグならお手軽に出来そうですね!!
 
 
 
などと、妄想を掻き立てながらこの冬は読み漁っていきたいと思っております\(^o^)/
 
 
忍者AdMax




同じカテゴリー(■料理)の記事画像
世界一美味しい唐揚げへの道〜其の弐
世界一美味しい唐揚げへの道
デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み
サーターアンダギーを作る!
スキレットで挑戦①〜ステーキ〜
ダッチオーブンで挑戦④〜焼きいも〜
同じカテゴリー(■料理)の記事
 世界一美味しい唐揚げへの道〜其の弐 (2015-01-15 12:00)
 世界一美味しい唐揚げへの道 (2014-11-28 12:00)
 デイキャン&ダッチで子どものハートを鷲掴み (2014-10-01 12:00)
 サーターアンダギーを作る! (2014-03-28 12:00)
 スキレットで挑戦①〜ステーキ〜 (2014-03-24 12:00)
 ダッチオーブンで挑戦④〜焼きいも〜 (2014-01-20 12:00)

この記事へのコメント
おいっす!

カレーおすすめですよ!
あとは、丸鶏、、ウフフ(*^_^*)
Posted by えいじ88 at 2013年11月05日 13:42
えいじ88さん

こんにちは!カレーねぇ…カレーはわざわざダッチでやらなくても〜って思っちゃいました。
しかも週に1度ペースで食べてるから…飽き気味!\(^o^)/

丸鶏はこりごりしたんですけどw
Posted by セフォセフォ at 2013年11月05日 14:06
こんばんは〜!
こんなにレシピがあるなんて、毎日作っても飽きないんじゃないですかね???
暖かくなったらセフォさんのサイトにお邪魔しよ〜っと♪
Posted by アヤッペアヤッペ at 2013年11月05日 17:34
こんばんは。

なるほど。
この本でいっぱい勉強して
グルキャンオフでセフォさんがみんなに料理をふるまうと?

楽しみに待っておりますw


ダッチならではの料理ってあまり思い浮ばないのですが
何かいい物ありました?
Posted by rapirapi at 2013年11月05日 17:35
アヤッペさん

こんばんは!これだけのレシピ完璧にできたらすごいでしょうねぇ〜
是非うちのサイトに来てくださいw
きっと本なんてまったく読むことなく、
現状のチキンorポークが出てきますよ〜\(^o^)/
Posted by セフォセフォ at 2013年11月05日 17:50
rapiさん

こんばんは!いっぱい勉強してもグルキャンではきっと無難なものしか作らないと思いますよ〜
失敗するとみなさん被害者になりますからねぇ><ノ

ダッチならではというか、チップを敷いて燻製的な使い方もできるんだなぁ〜とはじめてしりました^^
知らないことだらけだったので面白いですよ〜
Posted by セフォセフォ at 2013年11月05日 17:53
4冊で1000円は安いですね。
ヤフオク様々ですね(^o^)

ダッチオーブンなんでもできていいですよね。
うちのガスコンロは空焚き防止がすぐ発動するんでお家でダッチ料理できないんですよ・・・

なので未だに豚バラのクレイジーソルト風味ローストと蒸し野菜の域止まりです (-。-;

簡単で美味しいダッチ料理を発見したら教えてくださーいm(_ _)m
Posted by KosKos at 2013年11月05日 19:43
こんばんは

ダッチ購入当時は、レシピ本買ったりしましたが、
無難な、塊肉系の物で満足しちゃってます。

パンや燻製、蒸し物もやってみたいんですが、
なかなか、ねぇ・・・やらないんです。
Posted by じゃーんじゃーん at 2013年11月05日 21:02
こんばんは! 

男のアウトドア料理を極めそうですね~
セフォさん器用だからなんでもできちゃいそうですね!

先に言っときます・・・

ごちそうさまですw!
Posted by ヒコタ at 2013年11月05日 21:43
こんばんは^ ^

やっぱりダッチいいですね>_<

これでセフォさんのダッチ料理めきめき上達ですね!!

次なる料理記事、楽しみにしてます^_^
Posted by tomoootomooo at 2013年11月05日 22:00
ダッチは基本的に煙が出るまで加熱してから、ダーっと焼いてガゴっと蓋してゴーっと加熱すれば大体美味しく出来上がります。(適当)
Posted by ロカ at 2013年11月06日 00:15
こんばんは~

いい本買いましたね!
これでセフォさんの料理の腕も一層上がりますね(≧▽≦)

ダッチは煮込み系が普通のお鍋よりも美味しく出来そうじゃないですか?
あとオススメはピザなんてどうです(^^)
トッピングをお子さんにお願いすればきっと喜ぶと思いますよ♪

この時期焼きイモもいいですねヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月06日 00:54
おはようございます。

私は未だに「ダッチ」か「ダッジ」かはたまた「ダッヂ」なのか迷うレベルですが、やっぱりダッチオーブン料理には憧れます。

後片付けを苦にせずに焚き火で料理できる男になりたいものダッチューノ(dutch you know)。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2013年11月06日 08:53
Kosさん

おはようございます!1000円は安いですよね!
本を買う時ヤフオクを最近利用するようにしてます(*´艸`*)

家でダッチオーブン使うのはコツがいりますよね。
私もまだまだ扱いきれてないので要練習です><

また作ったら料理記事のせてみますw
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 08:57
じゃーんさん

おはようございます!まさにじゃーんさんのようになるかもしれません^^;
色々読んでいくとどんどん消去法で色々消していって、残るのが無難な塊肉系の物になりそうな予感…><

そうならないようがんばります!
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:00
ヒコタさん

おはようございます!例え私が器用だとしても超めんどくさがりなので問題です…><

ヒコタさん、凄いですね…よく今までの料理を見て食べたいと思えますねw
問答無用で食べてもらいますからね!
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:01
tomoooさん

おはようございます!ダッチはなんか面白いですね〜なんでしょう!
上達するといいんですけどね、難しそうですね…

次の料理記事ですね…何にしようかなぁ〜^^;
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:03
ロカさん

なるほどなるほど…要は適当でなんとかなるってことですね\(^o^)/
ロカさんは色々なオフ会で凝った料理されてるので知識があるからなんとかなるんだと思いますw
私みたいな無知がそれをやると…><
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:04
ぴーままさん

おはようございます!いい本買っちゃいました(*´艸`*)

煮込み系おいしく出来そうですよね!なんとなくw
ピザもすごくやりたいんですよ〜!!!!
ですが娘がアレルギーでチーズだめなんですよねぇ(´;ω;`)

克服できたときは必ず挑戦してみます^^
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:06
morokoshi213さん

おはようございます!私も今だに、あれ?ダッチだっけ、ダッヂだっけ?と迷うときがあります^^

morokoshi213さんは焚き火マスターに俺はなる!が口癖ですもんね。そこでの料理なんて最高ですね。
懐かしのパイレーツですか。AV女優になったらしいですね(-_-)
Posted by セフォセフォ at 2013年11月06日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しく買った本
    コメント(20)
    form